人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
その他のジャンル
アフガニスタンでエメラルドが採れるの?



sarasayajpさんのアフガニスタンのエメラルドからトラックバックです。

きっかけのコメントをした立場として、
私もちょっと「アフガニスタン エメラルド」で検索してみました。

現在もパンジシールというところに
稼動中のエメラルド鉱山が複数あるようですね。
5000m級の山岳地帯という話です。
2001年1月26日というから、割と最近の
TBSテレビ「ニュース23」で放映されたようです。

また、空想の宝石・結晶博物館でみつけた「エメラルドの歴史」には、
アフガニスタンからタジキスタンにかけて、
かつて大規模なエメラルド鉱山が存在したことなどが書かれていました。

その次の章、「エメラルドの奇妙な流通事情」はもっと面白かったですよ。

かつて、山師になりたいと思ったのは何故だったんだろう?
やはり一攫千金を狙って?
今もわけのわからない仕事でひたすらMiningしているのに、
今のほうがよほど金に対する欲は肥大化しているのに、
あの頃の気持ちがはっきりとは思い出せない自分がここにいます。


高速道路の工事現場からエメラルドがざっくざく






人気blogランキングへ
by HOOP | 2004-11-12 18:47 | Misc.
<< いまごろアナウンス、しかも「原... 錦の御旗「グローバリゼーション」 >>