人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
その他のジャンル
こんなものが
こんなものが_b0002954_185390.jpg


こんなもの(=毛の生えた油まみれのなにものか)が、

カルビー「かっぱえびせん」そっくりさん「セウカン」

こんなものが_b0002954_17595971.jpg


の袋に入っていたのだそうです。

なんでも、韓国で最も売れてるスナックなのだそうですが、
発売元の農心(日本でも有名な「辛」ラーメンの製造元でもある)の株価が急落、
大騒ぎになっているようですね。

S. Korean food maker hit after rat found in snacks (Straits Times/sg)

農心では「すべての責任は当社にある。40年来の愛顧と信頼を裏切って申し訳ない。」
と声明を発表した。
この物体(当局はネズミの頭と発表)は、釜山のプラントで混入したとは考えられず、
材料を加工した中国・青島のプラントで誤って混入したものとみて調べているという。

まあ、こういう事故はよくあること(そんなはずは、汗)なのかもしれませんが、
極力、検品してみつけるようにしていると思うのですがねぇ、、、

異物混入:問題のスナック菓子、中国で半製品製造 (livedoor/朝鮮日報)
 農心が製造するセウカン(韓国版えびせん)から発見された異物が、半製品を製造する中国工場で混入した可能性が高いとみられることから、一般の消費者はどれだけ多くの菓子が中国産の半製品を原料として製造されているのか、またなぜ半製品の製造国は表示されていないのか疑問を持ち始めている。

 韓国企業が生産するほとんどの菓子は、生産のすべての工程が韓国国内で行われる。半製品を海外から持ち込む製品はごく一部の例外的なケースにすぎず、ほとんどの生産施設が需要に追いつかない場合、このような手法の製造工程を活用している。農心の場合は、今回問題となった「カラオケ・セウカン」や「コグマ(サツマイモ)カン」の一部を、中国工場で小麦を練って細長く成型した半製品形態とし、韓国に持ち込んで最終的な加工を行っている。

 半製品加工国が表示されない理由は、関連法規が海外で1次加工された半製品について、「原料生産国」と「半製品加工国」のどちらかだけを表示すればいいように定めているからだ。そのためセウカンの場合、小麦やエビなど原料の原産地だけを表示しているというわけだ。今回の事件をきっかけに半製品加工国も表示すべきとの世論が高まりつつある。

金徳翰(キム・ドクハン)記者

パク・シヨン記者
異物混入:農心、ラーメン3箱で「帳消し」に?(上) (朝鮮日報)
異物混入:農心、ラーメン3箱で「帳消し」に?(下) (朝鮮日報)


 ← どれがカルビー?


【モデダイ2】現役カリスマファッションモデルのハイパーダイエット

【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

人気blogランキングへ


by HOOP | 2008-03-18 18:43 | Drink & Food
<< 生きてる間に まごにわやさしい ひざの上の食堂 >>