人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
その他のジャンル
私もそういうところがあります
 救急隊員・消防職員のための一次救命処置テキスト
 

ふだんから、動物に注射や採血するのは平気ですが、
人にするのは、どうも苦手です。

正直言って、何度か人から採血したこともありますし、
手技的には、小動物の採血よりもはるかに簡単なのですが、
ものすごく緊張しますし、気持ちがおだやかではいられません。

そういう必要があるときには、もちろん医療行為ではないので、
本人の同意の下、細心の注意を払って行うのですが、
こちらが極度に緊張していることは相手に一切感じさせないように注意しています。

そして、終わった後で、「実はひどく苦手なんです」と打ち明けるのです。
大抵の人は、「わからなかったよ」とか、言って下さるのですが、
それはあくまで痛みを感じさせないような手技上の上手下手の問題。
そういうところは、動物を相手にしたって同じように手技は磨いていますから、、、

私にとって一番の問題は、他人の体に針を刺すという行為。

これが、ものすごく精神的に抵抗があるのです。


しかし、消防士、救急隊員だと(米国では)仕事でやらなければいけないのですね。
できないとしたら、配置転換をしてもらうしかありませんね。

でも、そういう配慮なしに即「解雇」というのでは、ちょっとひどいと思います

注射針を刺せない消防士が解雇、復職できるか…… | Excite エキサイト



 フランクリンミント 1946年型シボレー・サバーバン救急車仕様 リミテッド・エディション

症状別 神経症は治る〈1〉外出・乗車・閉所・高所・尖端恐怖症編社会不安障害治療のストラテジー
ナースがおこなう静脈注射―安全に実施するための知識と技術
はじめての注射と採血 (はじめてのシリーズ)
カラー写真でよくわかる!注射・採血法―適切な進め方と安全管理のポイント (ビジュアル基本手技)

ご指名ナースが教える!注射・点滴・採血まるわかりブックご指名ナースが教える!注射・点滴・採血まるわかりブック
(2007/09)
聖マリアンナ医科大学病院看護部

商品詳細を見る

【モデダイ2】現役カリスマファッションモデルのハイパーダイエット

【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

人気blogランキングへ


by HOOP | 2008-03-08 14:53 | Health
<< 暴走馬 ゲゲゲの女房 >>