人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
その他のジャンル
「ロリータ」 回収へ


[ロンドン発 ロイター] 英国のリテールストア、ウールワースは、6歳女児用に開発したロリータという名のベッドの販売を取りやめた。これはロリータという名称が幼児性愛を連想させるという、親からの抗議を受けてのことだった。当初、ウェブ通販部門のセールススタッフは、この言葉の関連に気づいてはいなかったという。

ウラジミル・ナボコフが1955年に発表した小説「ロリータ」の中では、主人公は12歳の義理の娘に性的にのめりこんでいく・・・しかし、ウールワースのスタッフはそんな昔の小説やそれに基づいて製作された2本の映画について、全く聞いたこともなかったという。

したがって、母親たちが子育て関連のウェブサイトで警鐘を鳴らし始めるまで、机と戸棚がセットになった白無垢の木製ベッド「Lolita Midsleeper Combi」という商品を宣伝することに、彼らはなんら違和感を持たなかったのだ。

「ロリータという言葉を知らないスタッフにとって、寝耳に水でした。本当に、誰も知らなかったんです。」と広報担当者は記者に語った。

Wikipediaを一度でも読んでみるべきでした。でも、今でもその名前の女性が誰なのか、私たちは知らないのです。」

ウールワースは現在、その商品を販売していないという。

「今や、この商品は私たちに対する警告です。この商品は即座に排除しました。」

「私たちは現在、製造元と話し合いをし、この商品名がどのようなブランディングの結果もたらされたものなのかを調査中です。」

Shop pulls "Lolita" bed for young girls (ロイター)

★そういえば、中学のときの漢文の先生の口癖が
  「近頃の若ぇもんは、物知りやがんねぇから困る」でした。


ロリータ (新潮文庫)
ロリータ (新潮文庫)
posted with amazlet at 11.10.10
ウラジーミル ナボコフ
新潮社
売り上げランキング: 46987



ブランド戦略シナリオ―コンテクスト・ブランディング
コンセプトメイキング 変化の時代の発想法
ブランドらしさのつくり方―五感ブランディングの実践
地ブランド 日本を救う地域ブランド論
ブランドギャップ
脳科学から広告・ブランド論を考察する
コーポレートブランドと製品ブランド―経営学としてのブランディング (創成社新書 19) (創成社新書 19)




人気blogランキングへ
by HOOP | 2008-02-04 20:41 | News watch
<< あんこう鍋 女子医学生、人工呼吸で虎児を救う >>