人気ブログランキング |

こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
落馬は馬から落ちたせい
朝日新聞の用語の手引

朝日新聞出版
売り上げランキング: 4203



元時津風親方ら来月逮捕へ 力士急死は暴行が死因 (Excite/共同通信)
大相撲の時津風部屋の序ノ口力士、時太山=当時(17)、本名斉藤俊さん=が昨年6月に愛知県犬山市でけいこ後に急死した問題で、県警捜査一課と犬山署は28日、制裁目的の暴行などで斉藤さんを死亡させたとして、傷害致死の疑いで山本順一・元時津風親方(57)=元小結双津竜、昨年10月に解雇処分=と部屋の兄弟子少なくとも3人を2月に逮捕する方針を固めた。県警は近く名古屋地検と最終協議に入る。相撲界を揺るがした力士急死問題は刑事事件に発展する見通しとなった。


通信社の記者というのも、大切な仕事。

配信した記事が、無数の人の目に留まるのですから、
きちんとした日本語が使えないと、恥ずかしい思いをしますよ。

物書きの端くれ、という意識くらいは、常に持っていただきたいものです。


日本語の作文技術 (朝日文庫)
本多 勝一
朝日新聞出版
売り上げランキング: 771




人気blogランキングへ
by HOOP | 2008-01-28 23:35 | News watch | Comments(2)
Commented by わっぱ at 2008-01-29 14:21 x
予告逮捕とはご丁寧ですな。
証拠隠滅猶予時間提供〜
いきなり手錠拉致じゃね〜んだ。
Commented by HOOP at 2008-01-30 01:58
>わっぱさん
最初から時間はたっぷりあったはずですよね。
なにしろ、死因をきちんと調べなかったのですから。
その後は、隠滅しようとしても隠滅する証拠そのものがなかったりして、、、
<< 昨夜のガソリン価格 横綱審議委員長、そのひとは >>