人気ブログランキング |

こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
弾丸出張、いや、出張ではない
 これ、結構、入るし、身軽に動けました。

日米間を往復するのには、もちろん日帰りというやり方もあるかもしれません。
西海岸で、しかも直行便の着く空港のある都市であれば、
なんとか、短い打ち合わせ程度のことを済ませて帰ってくることは可能でしょう。

しかし、現地で3回の「夜」打ち合わせ、
2回の「午後」会議をこなすとなると、
やはり3泊したくなります。

というわけで、今回は3泊5日の強行軍。

宿泊数が少ないので、スーツケースは持たずに、
デイパックを3デイパックとみなして行ってきました。

結論から言うと、3デイパックには無理があったようで、
現地で持たされた資料を入れたら、洗濯物が入らなくなってしまいそうでした。


 外人はこういうのが好きらしいけど、どうもねぇ、、、


人気blogランキングへ
by HOOP | 2008-01-18 22:33 | Travel | Comments(4)
Commented by selgae at 2008-01-18 23:04
お晩にございます。

> 今回は3泊5日の強行軍

確か全日空の太平洋線のスッチーだかは、2泊4日だったような気がしますね。つまり現地に午前中到着だとその日は休養・翌日フリー・そして翌々日午前帰国便に搭乗業務と聞いたような?記憶があります。今は経費節減?でもっと短縮されているかもしれません(ただし搭乗業務の間隔の規定もあるとか?)。

でそうした話をスッチーから聞いた際に、時差ボケが中途半端になって辛くないか?と聞けば、やはりある程度慣れても「辛い」と・・・苦笑。

不肖などは、メリケン出張は大抵1週間前後ですが、行っている間中メリケンでは時差ボケはまず直りません(笑)。特に午後が眠くて、夜が寝付けない、真夜中に起きてしまう・・・これがずっと続きますね。エゲレスですとかなり楽ですが(午前東京発→夕方エゲレス着なのでちょっと早めに寝れば翌日が楽)、東方向メリケン行の時差ボケは午前中に到着するため、何度行っても辛いです、はい。
Commented by HOOP at 2008-01-18 23:26
>selgaeさん
どうもです。
ANAさんは現地2泊ですか。
しっかりホテルでお休みになるだけでしたなら、十分でしょうけど(笑)
今回、メラトニンを持参はしましたが、全く使わずじまいでした。
その代わり、午前中は全く寝て過ごしました=すなわち、日本時間で暮らしてました。
気力充実して午後の会議はバッチリでしたよ(笑)
日中会議するのには、ハワイあたりでも、かなり時差がつらいですね。
その点、ヨーロッパやアフリカはたしかに楽でした。
Commented by snowy_opal at 2008-01-20 23:50 x
やっぱり凄くハードだったんですね。え?もうお帰り?・・・・と驚きましたもの。こういうお話を伺っていると、東南アジア方面専門の私は、最高で二時間の時差、本当に時差ぼけ無しで過ごしていて、そう考えるとかなり楽なんですね。いや、やっぱり時差があるときつそうです。
Commented by HOOP at 2008-01-21 03:21
>snowy_opalさん
時差があると思うと、本当に辛くなりますね。
とりあえず、時差などというものはないことにしておこうと(笑)
今回は考えてみました。
<< めちゃくちゃだな これじゃ翻訳... 冥王星はない >>