人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
その他のジャンル
五億円? メガ牛丼



肉が通常の3倍、すき家の「メガ牛丼」を食べてみました


メガ牛丼、、、   ということは10の6乗牛丼ということですよね。

牛丼が設定されたときのレートは、たしか500円ほどでしたから、

え? 五億円ですか???


今のレートが、吉野家基準で380円?

ということで計算しても、

え? 三億八千万円ですか?


うへぇ、、、


で、百万食の牛丼、毎日三度三度食べても年間約千食。
一人で食べたのでは、千年近くかかる計算ですね。


牛丼:貧乏なスクーバダイバーが高価な潜水機材や水中写真用機材を購入しようとしたり、
    海外のリゾートに潜りに行こう、などと無謀な計画を立てる際に、
    生活に密着したものと比較することによって、購入、旅行をあきらめるため、
    あるいはどの程度の倹約生活が必要かを具体的に表すための単位として定められた。
    制定当時の牛丼並盛の価格が500円であったことから、
    長いこと、1牛丼=500円の対円固定相場がとられていたが、
    BSE騒ぎで牛丼の流動性が失われたために、ダイバーにすら忘れられかけている。
                                              (Wikipenia)




人気blogランキングへ
by HOOP | 2007-10-19 17:23 | News watch
<< ようやく新聞にも正しい記事が 携帯じゃなかった >>