人気ブログランキング |

こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
所得格差がどうのと言う問題ではない と思ったが3日で撤回か と思ったら、、、


<東京・足立区>学力テストの結果で予算配分に差 小中学校 (Excite/毎日新聞)

もちろん、この施策に賛成するものではない。

しかし、もっとましな反論はないのか?

所得格差だ? 格差の拡大だ?

何を言っているのか!

学力テストの結果が悪かったら、そこに重点的に予算配分してしかるべきだ!
となぜ言えない!

国民に均等な教育を受ける機会を与えるための義務教育であるならば、
学力テストの結果を活用し、不十分な学校・地域があれば、
その学校・地域にこそ重点的に予算を配分しなければいけない。

毎日はジャーナリズムの質が問われているとは思わないのか?
いや、妙なことを言っている評論家は本当は何を言いたいのだろうか?

いつも犠牲になるのは、成績の良否を問わず生徒たちであることを忘れてはいけない。
彼らを中心に考えれば、成績に逆比例する予算配分のほうが、
成績に比例する予算配分よりも、よほど妥当である
ということは自明ではないだろうか。

予算配分は成績に対する褒美であってはならない。

11月7日追記:
 区教委には70通の抗議が寄せられ、結局、この案は撤回されたそうです。
 [東京都足立区]学力テストで予算格差の方針撤回 (livedoor/毎日新聞)
 って、たった70通で撤回ですか?
 なんか、思いつきで言ってみただけだったんでしょうか?

11月8日追記:
 [東京・足立区]学力テストの伸び率を予算に反映 (livedoor/毎日新聞)
 もう、何を言ってるのか、全くわかりません。
 新聞も、もっときちんと伝えてくれる努力が必要なのではありませんか?


格差 (にゅーすについてのあれこれ)
budget for who? (いまヤンの米国雑感日記)

  

人気blogランキングへ
by HOOP | 2006-11-04 21:32 | News watch | Comments(2)
Commented by snowy_opal at 2006-11-04 23:18
この予算配分の算定基準になる学力テストって、06年はA中学校のテスト成績が悪かったからA中学校へ、07年はB中学校の成績悪かったからB中学校へ配分とかやるんでしょうかね。
なんだか、それも後手後手にならないのかしら。小学校はともかく、中学は3年しかないし・・・。
Commented by HOOP at 2006-11-05 06:28
>snowy_opalさん
たしかにそうですね。
予算配分した効果が出るのは、生徒は卒業し、先生は転勤したそのあと、、、
じゃ、なんのためにやるのかなぁ(笑)
<< バランスの取れた多肢症なのでしょうか いつも楽しいライブドア・ニュース >>