人気ブログランキング |

こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
エコ燃料の普及シナリオ、ねぇ
エコ燃料を10%導入へ 環境省が普及シナリオ (Excite/共同通信)
 サトウキビや廃油などから作った生物資源由来の「エコ燃料」の利用拡大策を検討している環境省の推進会議は17日、2030年までにエコ燃料の割合を自動車の燃料消費の10%にすることを目指す普及拡大シナリオをまとめた。
 燃やしても二酸化炭素(CO2)排出としてカウントされないエコ燃料の普及で、地球温暖化を食い止めるのが目的。同省は関連省庁との協力で、国産燃料の確保とエコ燃料対応自動車の普及を進める方針。
 計画では、2010年までに原油換算で約50万キロリットルのエコ燃料を導入。同約4万キロリットルはサトウキビや廃油からのバイオエタノールなど国産品で賄うが、残りは輸入に頼る。
もちろん、ご立派な大義名分があるわけですが、、、

いろいろと優遇して、奨励して、そこそこ普及したら課税する。

そういうシナリオなんじゃないですか?

たとえば、50%普及するまでは完全に免税、とか目標を設定して
それまでは免税にしておくなら、普及目標も容易に達成できるかも。

もともと、石油製品ではないから「石油取引税」は取れない。
当然、ガソリンじゃないから「ガソリン税」ではないわけで、
そういう部分でコスト高を克服できそうな気はします。


人気blogランキングへ
by HOOP | 2006-05-17 20:01 | News watch | Comments(4)
Commented by Juli at 2006-05-18 08:26 x
お久です。今朝、TVを観ていたら、環状8号線のニュースで北区岩渕町という地名が流れ、「おお、なんと懐かしい!」と思わず、貴ブログを開いてしまいました。

まずは近況。昨年、何年振りかでルポ系の単行本を出版、今、昨年書き上げたもう一冊のルポ本の出版待ちです。ホントは出版待ちなんて言ってる間に、さっさと小説書けよの世界なのですが、最近は1日18時間も寝てしまう日が5日も続いたり、かと思えば、今朝のように一睡もできずにコメント書いてたり。マトモじゃないなぁ(笑)。
こちゃんチは長男の虎太郎君が今年、大学入学。小学5年になった末っ子サヤちゃんはバスケに熱中しています。こちゃんもパート、PTAの役員と大忙し。
Fiは膝・腰・首の関節痛がひどく、杖をつきながら、北里病院までリハビリに通っています。
昨年末には、とっくんの奥様が、がんで亡くなりました。
昨年はFiのご主人も亡くなっているので、思い出すと辛い一年です。

で、私は只今、ダイエットに挑戦中。1か月に2キロ減を基本に50歳でベスト体重を目指しています。女はまだまだこれからよん。50歳になったら、周囲をブイブイ言わせたるわい。ではでは~。
Commented by HOOP at 2006-05-18 17:58
>Juliさん
お久しぶりです。執筆活動も順調(?)のようで、なによりです。
文筆業の方はブログを持つ方と、全くなさらない方とに分けられる
(文筆業でなくたって、こういう風に二分することはできますがね)
と思うのですが、Juliさんは後者かな?
みなさん、それぞれの人生を突進中ですなぁ、、、
Commented by Juli at 2006-05-18 18:49 x
>文筆業の方はブログを持つ方と、全くなさらない方とに分けられる
>(文筆業でなくたって、こういう風に二分することはできますがね)
>と思うのですが、Juliさんは後者かな?
後者です(笑)。以前、MIXiにも誘われ、参加したのですが、3日でやめ、ブログも挑戦したのですが、こちらも3日で敗退。だって、書くことないんだも~ん。商売だったら、何でも書きますけどね。
ブログ書く時間があったら、先に仕事の原稿を書かないと……という脅迫観念もあるかもしれない。
それに、自分の日記を公開する勇気もないし、根性もない。ましてやコメントにいちいちお返事を書くなんて考えられん。
そのあたりは、前に自分のHPやってて、礼儀知らずな質問の多さに辟易した思いがあって、尚更なのかもしれませんね。
その点、ブログやって、毎日、書き込みをしている人って凄いと思う。パチパチ。んでは。
横浜は雨上がりで気持ちのいい夕方です。
Commented by HOOP at 2006-05-18 18:55
>Juliさん
なるほどね。
でも、こうしてコメントをやり取りしてみると、やっぱり書きなれているというか、
私ならもっと短いコメントで済ませてしまうところを、結構、書いてらっしゃる。
あ、そうか、だからだんだん面倒になっていくのかもしれませんね(笑)

私もサブブログ(FC2のほう)では、なにがしかのお金になるかもしれないと、
アフィリエイト商品の宣伝を一生懸命書き込んでいたりします。
<< なにが問題か、わかっているでし... 「BBCが人違い」で誤報相次ぐ... >>