人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
その他のジャンル
真券のくせに自動販売機を騙せない



千円札3万9500枚に印刷上の不具合、一部自動販売機を通らず (Excite/ロイター)

去年、アイルランドの田舎町を歩いているときに、黒人の二人連れに声をかけられた。
どうも中国人だと思われたらしく、香港から来たのか?などと言ってくる。

そして言われたのは「ビジネスをしないか」

その「ビジネス」とは、
ATMが誤って高額紙幣だと認識するように仕掛けをしたお札を「使う」こと。
仕掛けというか、種明かしも見せてくれたが、なかなか精巧にできていた。
(20ユーロ札を100ユーロ札だと誤認させる仕掛けで、
 人間は騙せない、というか只の20ユーロ札にしか見えない)

もちろん、その「ビジネス」は断ったのだが、
周囲がもっと暗かったら、種明かしを見た後だけに、
かなり危険な目に遭った可能性は十分にある。

ATMや自動販売機が見ているお札は、我々が見ているお札とは見え方が違うらしい。
そういう認識だけは、二人組のおかげで持つことができたのだが、

夜中に、一枚しか持っていない千円札を、
自動販売機が読んでくれなかったら、
と考えると、これはつらいものがあるぞ。

自動販売機等に通りにくい千円券について (日本銀行公式ページ)

虹伝説


人気blogランキングへ
by HOOP | 2006-05-09 20:31 | News watch
<< いつ乗ったんだろう? ここはどこ? >>