人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
その他のジャンル
また一個 デブリが、、、
地球を回れ「宇宙服衛星」 6カ国語でメッセージ発信 (Excite/共同通信)

発想自体は面白いですよ。
でも、これって、電池が切れたら、、、

軌道上のデブリということですよね。
いずれは大気圏に落下して燃え尽きるとしても、
それまでは比較的小さいので、追跡しにくいし
あとで危険なことにならなければいいんですけどね。

そういう危険を冒してまで、やる価値のあることだったのかどうか、、、

デブリ回収
スペースデブリ (JAXA スペース百科)
宇宙服衛星SuitSat-1を受信してみよう! (日本アマチュア無線連盟)
2月4日15:00現在までに書き込まれたレポートによれば、SuitSat-1のシグナルは「極めて弱い」「内容が聞き取れない」という物がほとんどで、この時点では衛星の動作状況が完全に把握できていません。
 NASAでは今後、国際宇宙ステーションのアマチュア無線機を動作させて、クロスバンド中継で、SuitSat-1のシグナルを437.80MHzで中継送信を試みる模様です。(2月4日15:00現在)
【SuitSat-1のSSTV画像を再生するには?】
SuitSat-1の東京上空の通過予定時刻(JST) (2月4日NORAD発表の軌道要素による)

★2月7日追記:
 6日付で、新しい軌道要素が発表されています。
 これによると、SuitSat-1の滞空期間は1ヶ月程度長くなる見込みだそうです。
 追跡しているとはいえ、やはりデブリとしての存在が予想より長期化してしまいました。


人気blogランキングへ
by HOOP | 2006-02-04 12:25 | News watch
<< livedoor には dev... 漫才魚 生け捕り+飼育で賞金! >>