人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
その他のジャンル
ここでも主張しないニッポン? なぜ常任理事国になりたい
Big Security Council Members Agree on Iran (Excite news)

国連安全保障理事国にドイツを加えた6カ国が
イランの一切の核開発は停止させるべきであるということで合意し、
「イランの核開発再開の動きに重大な懸念」を、表明したそうですが、

あれれ?

「常任理事国になりたい」と言ってた日本は何をしていたんでしょう?

日本は非常任とはいえ、現役の理事国でもあるわけで、
当然、会議にも参加していたわけでしょ?

よくわからない、というか、
やはり意図がよく伝わってこない国ですね。 日本って
それとも英国外務省がコメントするときに「その他」で外しちゃった? まさかね。


※あ、記事をよく読むと「安全保障理事会の強力なメンバーが合意した」と書いてある。
 そうか、常任理事国だけじゃなく、ドイツも入っているから「強力なメンバー」なのね。
 んで、最初から日本は外されてたのかな? ってことは、相手にされてないの?


※日本はイラン核問題を安全保障理事会に付託することに反対らしいですね。
 6カ国声明も、ロシアなどの慎重姿勢からただちに安保理付託ということには
 ならないかもしれませんが、少なくとも今回の声明でロシアや中国が同調した
 ということは、安保理付託よりもイラン政府に対する効果は高かったものと
 思います。しかし、それなればこそ、日本はロシアや中国の姿勢と近い立場で
 7カ国声明にしてもらう必要はあったと思うのですが、結局、ドイツは英仏側から
 まず米国、次にロシアと中国の説得に成功したわけです。
 んで、もちろん日本を説得する必要など、最初からなかったわけですね。
 だって、安保理付託後に経済制裁を決議する際には「日本は反対する」つもりでも
 そのときに米国に説得されれば、すぐに転ぶだろうし、今から説得する必要もない
 そんなことなのかもしれません。


人気blogランキングへ
by HOOP | 2006-01-17 04:03 | News watch
<< Red Bull を飲んでみた トルコ 鳥インフルエンザで4人... >>