人気ブログランキング |

こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
ペットおしっこ注意!
ペットおしっこ注意!ファクス出火は猫のせい (読売新聞)
神戸市長田区で今年1月16日、民家でファクスなどが燃える火事があり、出火原因はペットのネコがファクスにかけた尿だったことが市消防局などの調査で8日わかった。
ということだそうですが、家庭用ファックス機の熱転写印字を行うサーマルヘッドがよく焼けており、猫が尿をかけているところを家人が見ていたため、メーカーと消防とが共同で原因究明のための実験を行ったというお話。サーマルヘッドには狭い端子間に電圧がかかっており、猫の尿をかけると、1回目から通電して火花が散り、15回目で発火したが、水やアンモニア水では発火しなかったそうで、猫の尿には塩分が含まれるため通電しやすく、このようなことになった模様。

ねこのおしっこはにおいだけではないらしい。 気をつけましょう、、、

猫本 (ねこもと)


日本で猫がファクス機をトイレ代わりにして発火 | Excite エキサイト


人気blogランキングへ
by HOOP | 2005-06-10 22:59 | News watch | Comments(3)
Commented by maplepancake at 2005-06-11 12:12
それにしても15回も猫の尿をかける実験ってうれしくないですね(^^;
Commented by す☆れれ at 2005-06-11 20:01 x
猫のおしっこをかけてから、15回目の印字で発火した。。。。のだと思ったのですが?
それにしても、なぜにこの猫はfaxにそんなことしたのかしら?
(うちには猫はいるけど、faxはない)
Commented by HOOP at 2005-06-12 02:59
>maplepancakeさん、す☆れれさん
0.5mlずつ小分けにしてかけてみたんだそうです。
なぜやったかについては猫に聞かないとわからないでしょうね。
<< ひまわり6号 試験配信中 JALがパリ経由名古屋-ブラジ... >>