人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
その他のジャンル
ほたる
去年のこと。
6月初旬のある日に突然思い立って、

そうだ、ホタルを見に行こう

と、仕事が終わったら同僚と一緒にお子様連れでホタルを見に行ったのでした。
去年は比較的順調に育ったらしく、「ホタル祭り」なるイベントの一週間後では
飛んでいるホタルの数もやや少なめ、それでも茂みの中で光るホタルを見て
同僚の子供たちは大満足でした。

さて、その同僚とたまたまホタルの話題になり、
「今夜行ってみますか」となりました。
実際にはお互い、なかなか忙しい身の上。
結局、今日はひまだった私が一人で、
極力自然に近い形でホタルを養殖している人の元に出かけて行きました。

車を停める前から、視線が気になっていたのですが、
来週末(6月4日と5日)のイベントを前に、
遊歩道の草むしりに余念のない、養殖場の主がそこにいました。

「こんばんは、今年はどうですか?」と聞くと、

「いやぁ、朝晩のこの涼しさでは、今年のイベントは本当に心配です。」

との答え。
ホタル(ゲンジボタル)は気温が15℃くらいならば5mほどの高さまで飛びますが
それより低いと、まず飛ばないとのこと。
既に雨が降るたびに、土手に上がって羽化を待っている状態の幼虫が
気温が上がらないので羽化できずにいることなど、詳細にうかがうことができました。

イベント前の平日にもう一度、見に行くことを約束して、帰ってきました。
by HOOP | 2005-05-26 23:41 | Diary
<< ダイバーだった F1モナコグランプリ >>