人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
その他のジャンル
花が咲けばいいのか


「花は咲けども」プロジェクトにご参加下さい。
 「花は咲く」では語れない福島の今を歌う
  山形県長井市を中心に40年にわたり活動してきたフォークソンググループ影法師はこれまで首都圏と東北の不公平な関係を「白河以北一山百文」を始めとする歌で発信して来ました。
 3.11による原発事故が起き、私たちは首都圏と地方の関係、特に原発をテーマに歌いながらこのような悲惨な状況を迎えてしまった事への無力感、脱力感に襲われておりました。そして、忌まわしい事故から3年近くが過ぎ、解決の糸口すら見いだせていないのに、世の中の流れは原発事故を忘れてしまったような雰囲気が様々な手法で醸し出されています。
 このような現状に私たちは「花は咲けども」という歌を作り歌い始めました。原発事故によって故郷を追われた人たちの心、首都圏と地方の関係をテーマにしたこの歌を聞いた方々から共感の声を多数いただきました。この思いをもっと多くの方々に共有していただくため、これまで親交のあった全国各地のミューシャンに呼びかけ一緒に広めて行くプロジェクトを始めました。
 すでに私たちのところには趣旨に賛同したミュージシャンからの音源が届いておりその一部はYouTubeでお聞きになることができます。
 あなたもぜひ「花は咲けどもプロジェクト」にぜひご参加下さい。

「花は咲けどもプロジェクト」
 「花は咲けども」を歌ってくれる人を募集します。
 「花は咲けども」を録音した音源をお届け下さい。
  いただいた音源はYouTubeに公開させていただきます。

花は咲けども Even Though the Flowers Bloom
影法師 Ayumi Ueda & Women of the World
ひなた村 (2014-03-11)
売り上げランキング: 35,780


花は咲けども

【作詞】あおきふみお
【作曲】横澤芳一

原子の灰が 降った町にも
変わらぬように 春は訪れ
もぬけの殻の 寂しい町で
それでも草木は 花を咲かせる
花は咲けども 花は咲けども
春を喜ぶ 人はなし
毒を吐きだす 土の上
うらめし、くやしと 花は散る

異郷に追われた人のことなど
知ったことかと浮かれる東京
己の電気が 招いた悲惨に
痛める胸さえ 持ち合わせぬか
花は咲けども 花は咲けども
春を喜ぶ 人はなし
毒を吐きだす 土の上
うらめし、くやしと 花は散る

1年 3年 5年 10年
消えない毒に 人は戻れず
ふるさとの花 恋焦がれて
異郷で果てる 日を待つのか
花は咲けども 花は咲けども
春を喜ぶ 人はなし
毒を吐きだす 土の上
うらめし、くやしと 花は散る

花は咲けども 花は咲けども
春を喜ぶ 人はなし
毒を吐きだす 土の上
うらめし、くやしと 花は散る

花が咲けばいいのか_b0002954_7491692.png


3.11の原発事故から3年が過ぎ、解決の糸口すら見いだせていないのに、世の中の流れは原発事故を忘れてしまったような雰囲気が様々な手法で醸し出されています。

このような現状に私たちは「花は咲けども」という歌を作り全国各地のミューシャンと共に歌い始めました。

さらに、「花は咲けども」に共感した、ボストンを拠点に活動するAyumi Ueda & Women of the Worldによる英語バージョンが完成し、この度オリジナルバージョンと共にCDとして発売することになりました。

Even Though the Flowers Bloom
-Fukushima's calling you -
Lyrics Deniz Aydemir

Spring blushes once again
Like sweeping off the floor
of poisonous ashes
Fly high until they fall
In silence wind blows
On deserted roads and homes
In spite of all
Birds still sing
and trees can still bare fruit
Even though the flowers bloom
Even though the flowers bloom
No one can walk again
where they love and once knew
Above the earth
tainted with the toxic fumes
Falling flowers, bitter-blue
Lying in their tombs

Chased off to a land unknown
So far away from home
While you live life carelessly
Big comfort in the city a great tragedy
your power plant's brought on
I wonder if if would hurt at all
If all this happened to you ...
Even though the flowers bloom
Even though the flowers bloom
No one can walk again
where they love and once knew
Above the earth
tainted with the toxic fumes
Falling flowers, bitter-blue
Lying in their tombs

As the years go by
in the blink of an eye
this abandaned land remains
stations with no trains
poison runs in its veins,
No one can deny their whole life spent yearning
for their homes, under the same moon
Even though the flowers bloom
Even though the flowers bloom
No one can walk again
where they love and once knew
Above the earth tainted with the toxic fumes
Falling flowers, bitter-blue
Lying in their tombs

Even though the flowers bloom
Even though the flowers bloom
No one can walk again
where they love and once knew
Above the earth tainted with the toxic fumes
Falling flowers, bitter-blue
Fukushima's calling you


花は咲けども Even Though the Flowers Bloom
影法師 Ayumi Ueda & Women of the World
ひなた村 (2014-03-11)
売り上げランキング: 35,780


   




人気blogランキングへ
by HOOP | 2015-05-14 07:49 | Listening
<< お弁当タイム! ボクはアマチュアカメラマン >>