人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
その他のジャンル
ロボット騎手、いよいよ登場 今年8月から
アラブ諸国では競馬と並んで盛んなのがラクダのレース。
このラクダレースでは、騎手は軽いほどよいということで、
これまでは子供が騎乗することが多かったのだが、
そのために人身売買や児童虐待が行われているなどとして指摘を受け、
実際に偽造旅券などを行使したとして摘発されるケースもあったという。
こうした問題を解決するために、騎手の役をするロボットを開発していた。

UAE to replace child camel jockeys with robots (Reuters UK)

ニュースによれば、ロボットは軽量に作られており、ラクダに対する負担が軽いばかりか、
リモコン操作によって調教師の意図したとおりにラクダを御してくれるという。

ロボット騎手のテストは土曜日に行われ、早ければ最初のバッチが8月には
実際のレースにデビューすることになる。

人権団体によれば、おもにインド亜大陸から連れてこられた少年騎手たちは、
幼いものは4歳くらいからいて、奴隷のような扱いを受けているというが、
こうした指摘に答える形で、ロボット騎手の実用化が急がれていた。

また、新しい規則では体重45kg未満の騎手の騎乗を禁止した。
このことで、年齢を偽装したパスポートの使用を防ぐ効果を期待している。
さらに、アブダビには少年騎手のリハビリテーションセンターを設け、
少年騎手たちの社会復帰を進めることになっている。


ロボットなんかに負けないぞ、と主張する騎手もいそうですが、
野蛮人呼ばわりされつづけるのを避けるために解決を急ごうとする
アラブ王族の思惑があるようです。


ラクダレースの少年騎手がロボット騎手に | Excite エキサイト
by HOOP | 2005-04-11 08:15 | PC, Network
<< 手を洗いましょうよ プロの皆さん カモに厳戒シークレットサービス >>