人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
その他のジャンル
渋谷駅で待たず、東大農学部構内まで来てしまったハチ公


ハチ公、よかったな。博士にやっと逢えて」 90年ぶりに飼い主に飛びつく(画像)
飼い主が亡くなったことに気づかずに、東京の渋谷駅に10年近く通い続けた「忠犬ハチ公」。90年ぶりに飼い主の上野英三郎博士との再会が実現することになった。

ハチ公の銅像は、渋谷駅の今も待ち合わせ場所として親しまれているが、新たに上野博士と一緒の姿の銅像が、東京大学農学部のキャンパス内に設置される。ハチ公の80年目の命日にあたる3月8日に除幕式が行われる予定だ。告知ページによると、事前申し込み不要で誰でも参加可能だという。

ハチ公の飼い主の上野博士が東京大学農学部の前身となる東京帝国大学農科大学の教授だった縁で、 農学部有志が呼びかけた。1000万円を超える寄付金が集まったという。銅像は、迎えに来たハチ公が上野博士に飛びつき喜んでいる様子を表現した。ネットでは「よかったな、ハチ公。博士にやっと逢えて」との声も出ている。


以下の写真は名古屋市在住の彫刻家、植田努さんのアトリエで完成した粘土模型。

渋谷駅で待たず、東大農学部構内まで来てしまったハチ公_b0002954_2124838.jpg


渋谷駅で待たず、東大農学部構内まで来てしまったハチ公_b0002954_21262929.jpg


渋谷駅で待たず、東大農学部構内まで来てしまったハチ公_b0002954_2129351.jpg


ハチ公と上野英三郎博士の像を東大につくろう。

渋谷駅で待たず、東大農学部構内まで来てしまったハチ公_b0002954_21353878.jpg




東大ハチ公物語: 上野博士とハチ、そして人と犬のつながり



人気blogランキングへ
by HOOP | 2015-02-12 21:36 | News watch
<< おはようございます だが、ドン・キホーテは何人もいる >>