人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
その他のジャンル
動物虐待、死体損傷の根っこは


昆虫の羽をむしったりというところから始まるのではないでしょうか。

私はニクバエの羽をむしったら、ウジが出てきてぎょっとした経験がありますが、
そもそも、羽をむしったり、脚をもいだり、
そういう行為をするうちに、その罪深さや、生命の尊さに気づかされ、
いつの間にかそういうことをしなくなるきっかけになるような気がするのです。

別に、そういう行為をする必然性はないと思いますが、
より大きな動物や、人に対して同様な行為をするのは、
それに対する抑制が効かない状態、
つまり、より若い時期に経験したことにもとづく抑制がないから、
という気がするのですが、それは私の勝手な思い込みでしょうか?

【海外発!Breaking News】ダイナマイトで犬を殺した少年グループ。
少額罰金刑に市民激怒。(ホンジュラス)
中央アメリカに位置する国ホンジュラス。このほど10代の少年が空き地に集まり、犬の体にダイナマイトを巻きつけて着火した。この事件に、市民は「軽い罰金刑などで許してはならない」と強い憤りを示している。
動物虐待、死体損傷の根っこは_b0002954_16234726.jpg


考え方によっては、カエルのクロアカ(総排泄肛門;便も卵もすべてここから出て来る)に
爆竹を突っ込んで爆発させるのと、単にスケールが違うだけ。

彼らにとって手に入る動物と爆発物の種類が違っただけとも言えます。

そう、私たちはとっても恐ろしいことを、
幼い時に実際にやってしまっていたのです。


「だから」そういう行為を若い人たちや子供たちにやらないようにしむける、
それは必要なことでしょう。
残虐な行為を「した」ことがなくても、しない方が良いと気づくチャンスはあるでしょう。
そういう指導もできるかもしれません。

長くなりましたが、そういう工夫をこれまでしないでいて、
ダイナマイトを犬に縛り付けた少年たちを、
法定刑以上に罰するように叫ぶことはできないと思うのです。


   


人気blogランキングへ
by HOOP | 2015-01-21 22:35 | News watch
<< 今朝はコレ 「人間として言うべきこと」 >>