人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
その他のジャンル
一票の格差訴訟
一票の格差訴訟_b0002954_11585337.jpg


升永英俊弁護士らの活動が、産經新聞にかなり詳細に紹介されています。

半世紀続く「一票の格差」訴訟 最高裁が“伝家の宝刀”選挙無効判決を出す日は来るのか
 選挙の正当性は、またも司法判断に委ねられることになった。12月14日に実施された衆院選をめぐり「人口比例に基づかない区割りで実施され、選挙区間で投票価値に差が生じたのは憲法違反」として、選挙無効を求める訴えが全国一斉に起こされた。半世紀以上も国政選挙のたびに繰り返されてきた「一票の格差」訴訟。司法の警告に対し、国会の是正は「小手先」との批判も根強い。最高裁が無効判決という「伝家の宝刀」を抜く日は来るのか。

(続きを読む)


升永英俊弁護士は、以下のように話しています。
「違憲無効判決が出て、選挙無効になると、社会的混乱が起きるいう漠然とした不安は、裸の王様だ」:

①『王様は、真実(自分が裸であるという真実)の指摘を望まない。それでも、人々は、
真実(=王様は裸だよという子供の一声)に、ストンと納得して、「王様は裸だ!」と大声で叫んで、王様を笑いものにした。

それほど、真実は強い。

②【選挙無効になると、社会が混乱するという、漠然とした不安】が、昭和51年以降今まで、38年間、日本国民全員の間で、共有されている。

しかし、【選挙無効の判決で、衆院小選挙区選出議員(295人)、内閣総理大臣、各大臣が、失格すること】は、よくよく考えてみれば、
【解散毎に、衆院議員、内閣総理大臣、各大臣が、失格していること】と同じである。

③【解散により社会が混乱すると思う人】は、1億2000万人のなかに1人もいない。
即ち、【解散で社会が混乱しないという事実】と同様、【違憲無効最高裁判決で、社会が混乱するなどということ】は一切ない。

④違憲無効判決では、解散と同じことが起こるだけだから、社会は混乱しないという真実】を知った瞬間、
全国民(1億2000万人〈全裁判官を含む〉)は、一瞬にして、該真実にストンと納得する。

⑤全裁判官は、該真実を知った瞬間、瞬時に、【選挙無効判決によって、社会が混乱することはない】とストンと納得する。

⑥【選挙違憲無効』判決によって、社会が混乱しないという真実】は、これ程までに、強い!』

⑦上記は、裁判官をして、抗うことをあきらて、違憲無効判決を書かせる・強い主張と思います。

拡散、期待します。

市民・升永





人気blogランキングへ
by HOOP | 2014-12-31 12:01 | News watch
<< おやつはコレ 一合だけ >>