人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
その他のジャンル
どうせ食べられないんだし
どうせ食べられないんだし_b0002954_22111530.jpg
2014年神奈川県産のシラスウナギ


「病気の娘に」うなぎ万引き 73歳男に実刑判決
 岐阜市内のスーパーでうなぎのかば焼きや高級ハムなどを万引きし、常習累犯窃盗の罪に問われた無職の男(73)=岐阜市=に対する裁判で、岐阜地裁は16日、懲役2年8カ月(求刑懲役3年6カ月)の実刑判決を言い渡した。

 山下博司裁判官は「常習的な犯行で、万引きに対する規範意識が鈍っていると言わざるを得ない」と述べた。

 判決によると、男は7月18日午後0時5分ごろ、岐阜市内のスーパーでハムなど計10点(販売価格計9176円)を万引きした。

 公判で検察側は男の犯行動機について「血液の病気で入退院を繰り返す娘の治療費を払い、お金がなかった。娘に好物のうなぎなどを食べさせるために盗んだ」などと述べていた。(小林孝也)


この人と違って、私自身は当分の間、全く養殖をやめてもらってもかまわないのです。
だって、もう何年もうなぎなんて食べていないんですから。

が、それで生活している人たちは困ってしまいますものねぇ。


しかし、このニュースで伝えているような対策は
おそらくなんの効果もないと思います。

ニホンウナギ:稚魚2割削減 養殖仕入れ量、日中台韓合意
 ニホンウナギの資源管理策を協議していた日本と中国、韓国、台湾は17日、養殖に使う稚魚(シラスウナギ)の量を2割減らすことで合意した。ニホンウナギの資源管理で国際的な枠組みをつくるのは初めて。今年11月から適用される。ニホンウナギの稚魚の量は減少傾向にあり、養殖を制限することで稚魚の乱獲を防ぐ。

 2016年に開かれるワシントン条約の会合で、ニホンウナギが輸出入の規制対象になる可能性も取りざたされ、規制対象とならないよう先手を打った形だ。

 11月以降の漁期で、養殖のために1年間に池に入れることができる稚魚の上限は日本21.6トン▽中国36トン▽韓国11.1トン▽台湾10トンとなる。ルールは自主的な取り組みで法的拘束力がないため、各国・地域がどこまで実効性を持たせられるかが問われる。

 世界最大の消費国は日本。国内での稚魚の捕獲量はピークだった1963年には232トンあったが昨年は5.2トンまで減少。6月には国際自然保護連合から絶滅危惧種に指定され、資源管理のルールづくりが急務となっていた。

 16、17日の非公式協議で議長を務めた農林水産省の宮原正典顧問は17日、「これはウナギの資源保存、管理の第一歩。これだけで完全に資源の保存管理ができるとは考えていない」と述べた。4カ国・地域は条約や協定をつくるなど法的拘束力のある枠組みの設立を目指すことでも合意し、来年には協議を始める予定だ。

 ニホンウナギの生態に詳しい中央大の海部健三助教(保全生態学)は「とりあえず総量規制を行う枠組みができたことは評価できる。ただ、今後も持続的に資源を利用していくのであれば、科学的なデータに基づいて、ここまでなら消費して大丈夫だろうという量を算出しなければいけない」と指摘した。【田口雅士】


どうせ食べられないんだし_b0002954_2294232.jpg





人気blogランキングへ




by HOOP | 2014-09-18 22:20 | News watch
<< おはようございます うつ病の血液検査が可能になる? >>