人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
その他のジャンル
チェスターのやわらかハンバーグ


湯の湖から下って、お昼を日光プリンスホテルで、なんて思っていたら
なんとプリンスホテルはあと一月以上もクローズだという。
仕方がないので、中禅寺湖畔のレストランを探すも、あまり食指が動かない。
というか、ここは、と思っていくとみんな休業中。

んで、いろは坂を下ってチェーンを外し、
どんどん坂を下っていくと、裏見滝への分岐を過ぎたところの
金谷ホテルベーカリー「ぽぽ」の隣に「ハンバーグ」の文字が。
なんだか佇まいがしゃれた感じだったので、入ってみることに。

看板には「やわらかハンバーグ」と書いてある。
そして入り口ドアの横には「やわらかハンバーグ サラダ・ライス・みそ汁付き850円」
ちょっと違和感がありましたね。
メニュー、まさかそれだけってことじゃないよね、、、

しかし、そのまさかでした。

ソースが和風、きのこ、ゆばクリームの3種類から選べるのですが、いずれも850円。
バリエーションはソースのほかはライスの大盛り100円とお代わり150円だけでした。
ちょっと不安を感じたものの、奥さんの応対もよかったし、
店内に張ってあった栃木コシヒカリ使用というポスターも
でしゃばりすぎず好感が持てました。

サラダが先にサーブされましたが、キャベツの上にラディッシュの薄切りが乗っており
彩りもよかったので、おいしく食べちゃいました。
メインのハンバーグは、看板どおりとても柔らかく、
子供にも箸で容易に切って食べられるくらいでした。
ゆばソースは、素材の風味が伝わる薄味で、
ぎりぎりの危ういバランスを保っていましたが、
和風ソースのほうは子供がおいしいと言っていたくらいですから、
逆にめりはりの効いた味付けだったのでしょう。
できれば、味の濃さについて、わかるような表示を考えてもらえたらと思いました。

アップしようと思って店の名前は控えておいたのですが、
ネットで調べてみると、なんと「愛の貧乏脱出大作戦」に出た店だったことが判明。

みのさん、ちゃんとやってましたよ。(繁盛してるかどうかはわかりませんでしたけど)
ゆばクリームソースは、放送当初なかったはずですから、
ちゃんと商品開発もしていたということですね。



トラックバック:
 みのもんたもがっかり (ブログってる場合ですよ)

リンク:
 愛の貧乏脱出大作戦 非公式HP 平成12年7月24日放送

※ 2010年6月現在、この店は既に営業していないもようです。




人気blogランキングへ
by HOOP | 2005-03-06 22:04 | Drink & Food
<< TOTOというのもあったはずだよね 奥日光湯元:突き当たりでUター... >>