人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
その他のジャンル
見て聴いて


見て聴いて、ようやくわかることがある。

これもそうだ。


「あそこ」で、何が起きていたのか、

もう忘れちゃったのかい?



東電テレビ会議 49時間の記録
1号機が爆発。次第に3号機の原子炉水位も低下。
バッテリー、ガソリン、水、食糧ー。不足する物資の調達に行き詰まる現場。
対応は下請け頼み。打つ手打つ手はことごとく失敗。
そしてついに、作業員撤退の検討がはじまるー。
暴走する原発を食い止める術を失う東電の姿が、そこにあった。


「本店!本店!大変です!3号機が爆発しました!」

故吉田昌郎元所長の緊迫した声を覚えている人は多いだろう。福島第一原発事故の対応をつぶさに記録した第一級の映像資料「東電テレビ会議映像」が遂に長編映像としてまとめられた。

本作品は、非営利メディアOurPlanet-TV が「福島映像祭2013」で上映するために、独自編集した報道ドキュメントである。映像は、福島オフサイトセンター、東電本店、 福島第1 原発、福島第2 原発、柏崎刈羽原発を結ぶテレビ会議の分割画面のみ。しかし緊迫した現場の声には、どんな映像よりも臨場感と迫力がある。

使用した映像は、既にインターネット上には公開されているものだ。しかし、その映像は細切れな上、誰が発言しているかが分からないという問題があった。作品では、なるべく状況がわかるように、基本的な情報を挿入した。2011年3月12日から15日までの3日間、福島第一原発で何が起きていたのか。あの時間、あの原点に立ち戻る体験を共有したい。


Fukushima: The Story of a Nuclear Disaster
David Lochbaum Edwin Lyman Susan Q. Stranahan
New Pr
売り上げランキング: 18,830


紹介ページはこちら

Fukushima: The Story of a Nuclear Disaster (2014)


こちらもよろしく

調査報告 チェルノブイリ被害の全貌
アレクセイ・V.ヤブロコフ ヴァシリー・B.ネステレンコ アレクセイ・V.ネステレンコ ナタリヤ・E.プレオブラジェンスカヤ
岩波書店
売り上げランキング: 121,942




20140208細川さん小泉さん吹雪の中、歴史的演説(選挙戦最終演説)
この演説は教科書に載るレベル、ノーベル賞もおかしくないレベルです。
(多ヶ谷 亮さんのツイキャスをスマホで録画しました)
細川さんの演説もすばらしいが、19分以降の小泉さんの演説は史上最高の演説です。



人気blogランキングへ
by HOOP | 2014-02-14 01:20 | Watching
<< 85年だ 蝋梅に狼狽 >>