人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
その他のジャンル
末期症状なのか、センスがあるのか、、、


本当にこんな広告を毎日新聞に掲載するよう、依頼した人間がいるのだろうか?

というより、ニューヨークタイムスを気取ってみたということ?


ゴルゴ13 (架空の人物)
5 仕事
  5.3 コンタクト
ゴルゴへの連絡ルートは、手紙を出す、カジノに行く、無線を使うなど複数ある。依頼者とゴルゴの間には中継者がいることが共通しており、基本的に依頼者から直接の連絡はできない。

主な連絡ルート
特にポピュラーなのは、アトランタにあるアメリカ連邦刑務所に服役している終身犯マーカス・モンゴメリーに手紙を送ることである。彼が手紙を受け取ると、ラジオの宗教番組『夕べの祈り』『宗教の時間』に、『賛美歌13番』をリクエストする。これが流されるとニューヨーク・タイムズ紙に「13年式G型(またはG13型)トラクター売りたし」という広告と連絡先が掲載されるので、そこに連絡する。『賛美歌13番』の放送キャンセルが伝えられると、依頼のキャンセルとみなされる。


とりあえず、明日の朝刊は買ってみるか。


ゴルゴ13:毎日新聞夕刊に「依頼」掲載 8日朝刊には返答も
 7日の毎日新聞夕刊1面に、さいとう・たかをさんの人気マンガ「ゴルゴ13」に登場する主人公のデューク東郷への「依頼」広告が掲載されている。同紙の題字下に「13年式Gトラクター買いたし」と題して、「至急の商談求む。但し中東への輸出仕様。委細は面談の上にて。連絡乞う」とある。翌日の8日朝刊にはデューク東郷からの返答が掲載される予定。

 依頼広告は7日の同紙夕刊の「ゴルゴ13」の特別企画の一環。題字下広告は関東・中部地方で配布される夕刊に掲載されている。「ゴルゴ13」では、主人公に依頼をする場合、新聞の広告が使われていることから立案された。同紙の6、7面には作者のさいとうさんと毎日新聞社の主筆・岸井成格さんの対談が掲載され、現代政治について語っている。企画は8日の朝刊にも続く予定。

 「ゴルゴ13」は、68年に「ビッグコミック」(小学館)で連載を開始し、コミックスの累計発行部数は2億部を超える。天才的な腕前のスナイパー、デューク東郷が、依頼人から持ち込まれた任務を冷徹に遂行する……という内容で73、77年に実写映画化されており、08年には舘ひろしさんを声優に起用したテレビアニメも放送された。(毎日新聞デジタル)







人気blogランキングへ
by HOOP | 2012-11-07 21:17 | News watch
<< 原発問題に「無関心」なあなたへ。 本日午後三時、東京高裁410法廷 >>