人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
その他のジャンル
国境なき医師団、募金はもう結構


お金は十分にあるので募金はもう結構です……国境なき医師団

フランス支部だけで4000万ユーロ、ドイツ支部だけで2000万ユーロが既に集まって
スリランカおよびインドネシアで展開している救急医療支援プロジェクトの資金としては
十分だという。

今後、寄付の申し込みがあった場合は「他の災害に寄付してください」と呼びかけるとか。

他のNGOや国際団体から猛烈な批難の声が起こっているらしいが、
国境なき医師団は、善意に対して誠実でありたい、として
状況を正直に説明することを選んだという。
現実の問題として団体に所属するメンバー、スタッフの数にも限りがあるわけだし、
一団体が活動するのに必要な資金としていくら必要なのかは、
本来、その団体が判断できなければいけないはずで、
こうしたNGOがお金を集めるだけ集めて、使い切らないうちに支援完了、
「余ったお金は別の災害支援に回しますね」とするよりはずっとましで、潔いと思う。

さて、しかしこれが今や大きなうねりとなった、世界的な支援の動きを阻害するものに
ならないだろうかと心配する人たちも多いようだ。

私は、、、もう国境なき医師団に寄付しちゃったし、
まあ、私も十分な資金とやらに貢献したってことで、よしとしようかな。

日本支部はまだ募金続けてるみたいだけど(笑)
HPでの募金活動自体は、使用目的を特定していませんね。




人気blogランキングへ
by HOOP | 2005-01-06 19:24 | Disaster
<< プーケット在住の日本人男性が、... 当ブログにもヨン様効果? >>