人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
その他のジャンル
東京電力株主総会



結局、経営陣は冒頭に「謝罪」を口にしたものの、
質疑には原稿を早口でぼそぼそと棒読み、
役員改選は一人ずつやって欲しいという動議も採択せず、
原発廃止に向けた株主提案については、
現在あるものの廃炉と、新規計画の停止に分けるように、
という紀藤弁護士(20年来株主だそうだ)の動議も不採択、
結局、前列を占拠した動員株主たちの拍手、挙手、怒号の助けを借りることで、
なんとか乗り切った形になった。

東電は「Video Streaming」を禁止し、
フリージャーナリストたちはそれに従ったのだが、
「Audio Streaming」は禁止していなかったことから、
一部株主がだだ漏れを企て、
電池切れなどであえなく途中で打ち切りとなるケースもあったが、
たとえば私は後半3時間のやりとりをほぼすべて聴くことができた。

とにかく、質問に対しても答えになっていないし、
責任などに対する個々の役員の考えを表明することもない。

全く、誰のための総会かわからない株主総会だった。
(食事も休憩もなしの6時間、株主の半数近くは立ったままだった)

終わってみて、会場の外にいた人からはこういう感想を聴くことができた。
@makomelo 東電の株主さんてどんな方々?と思いお話を伺っていったけど、なぜか私とお話してくださった方々はみなさんたくさん喋ってくださった!お一人10分以上が多し☆

@makomelo 総会前は「原発に推進でも反対でもない、今日の弁明で判断する」という方が多かったのに、総会後は「原発が是か非かというより東電は原発を扱う器ではない」という意見多し。

@makomelo お一人、お話を伺いながら、私もらい泣きしてしまった株主さんがいらっしゃった。その方も泣いてた。ケンパルどうしてんの、撮ってる?と見たら、ケンパルが一番泣いてて役立たずな件。

@makomelo 途中で「くだらない!!」と怒って帰られる方もけっこういらっしゃいました。あと、ほりずんが芝公園で段ボール敷いて座ってらっしゃいました。以上、らすべさんに報告。 @1_NHK 総会のあの態度じゃどうしたってなぁ


全容がすぐにわかるまとめはこちらにあります。
@kfuruta777 岩上安身氏 @iwakamiyasumi 、木野龍逸氏 @kinoryuichi 、郷原信郎氏 @nobuogohara による、6月28日「東京電力株主総会」実況まとめました。 http://togetter.com/li/155198


@kinoryuichi 株主総会は初めて通しで見たけども、こんなものかと思ったら、記者室である人が、「普段はもっとひどいというか、シャンシャンだよ」と。でもこの事態になってもなお、何も答えないで押し通すとは、根性座ってる。感心というより、呆れる感じだけど。

@kinoryuichi 株主総会だって、ちゃんと中身のあるものにすればいいのに、そんな気はさらさらない。ただ時間を浪費して、法律上の手続きを済ませているだけ。もちろん手続きは重要だけど、手続き以上に重要なことが忘れられてる感じ。これが、今の日本の実体なんだなあ。



人気blogランキングへ
by HOOP | 2011-06-28 17:43 | News watch
<< 30日発売の新刊本 NNNドキュメント 「プルトニ... >>