人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
その他のジャンル
リトアニアの原発受注合戦



東芝・日立、リトアニアの原発に応札 (朝日新聞)
 東欧リトアニアのエネルギー省は1日、計画中のビサギナス原子力発電所に、東芝傘下の米ウェスチングハウスと、日立製作所・米ゼネラル・エレクトリック(GE)連合が応札したと発表した。夏までに選定する。東京電力福島第一原発の事故後、国内のメーカーが原発に応札するのは初めて。

 同省は発表文で「原子力発電に専門的技術を持つ国際的企業から提案がなされたことは、このプロジェクトが順調に進んでいることを示している」と説明した。リトアニア政府は6月中に具体的な提案を受け取り、欧州連合(EU)の欧州委員会とも安全面などの協議をする。

 ロイター通信によると、この原発は2018~20年に完成し、220万~340万キロワットの発電を目指すという。(ロンドン=有田哲文)


この原発に欧州勢が応札しない理由がわかりましたよ。

この記事に貼付けた動画がそれをよく物語っている。

動画の中に出てくる、リトアニアのイグナリナ原発と言うのは、
チェルノブイリの事故が地震による事故だったことを受け、
調査を行った地質学者によれば、最も危険な断層上にある原発だという。

他にも問題があったため、
ソ連型原発としては世界最大規模だったにもかかわらず、
危険性が問題視され、廃炉、解体されたという経緯がある。

そして、記事の中のビサギナス原発という言葉だが、
実はイグナリナ原発の所在地がビサギナス。

そうだ。つまりいわくつきの場所に原発を作ろうとしているわけだ。

そんな危険な仕事、誰もやりたくないし、
福島の事故があってから、地震に対する対処が十分できないなら
こんなものを受注すること自体がどうかしていると言わざるを得ない。

万一のことがあった時に、
今回のGEのように運営会社や現地政府のせいにして
とぼけることができるだろうか?

もし、できたとしても、相当に恨まれるに違いない。


イグナリナ原子力発電所 - Wikipedia








by HOOP | 2011-06-17 18:21 | News watch
<< 言葉の力 放射性廃棄物はどこへ? >>