人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
その他のジャンル
西遊記(VHS)



1960年東映が製作したヴェネチア国際児童映画祭特別大賞受賞作品。
製作には手塚治虫もかかわっており、
白蛇伝の意味が全くわからなかった子供の私にも、
ストーリーを追うだけでなく
アニメーションという映像表現の美しさが十分理解できた。
そしてなにより、過去にディズニーアニメを散々観ていたにもかかわらず、
戦争ものや、時代劇などの本格映画も数ある中で、
西遊記は私の少年時代における最も印象的な作品として記憶に残ったのだった。

数年前にVHSテープを入手したが、
やはりサウンドトラックからコピーした音声は褒められたものではない。
しかし、ここに後の手塚ワールドの原点を見ることが出来るといったら
言い過ぎだろうか?
ディズニーアニメに多大な影響を与えたという、
具体的な証拠も多数散見されるこの作品を、
なくならないうちに確保できたことがとてもうれしかった。


手塚治虫ワールドの西遊記ページからメディアを探すと、
現在、VHSパッケージはレンタル専用のものしか発売していない
かのような表示になってますね。
今更、LD再生機を買う人もいないだろうし、
こういう優良ソフトは是非、DVDで復刻してもらいたいですね。
☆訂正:DVD発売してました!

★主題歌歌ってた人が後に国会議員になったんだもんねぇ。

香取クンの悟空も劇場版になるらしいですね。
“香取悟空” カンヌに上陸!! (livedoor/デイリースポーツ)
香取慎吾「孫悟空」カンヌを行く (Excite/日刊スポーツ)

群馬交響楽団と白蛇伝 (play of colour)



人気blogランキングへ
by HOOP | 2004-08-30 19:51 | Misc.
<< ハリッサ(アリッサ)とは エスカレータを歩くな! >>