人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
その他のジャンル
時間短縮効果は40分どころではない


現在の所要時間約4時間というのは、
おそらく最短の連絡特急の話で、
実際にはさらに1、2時間程度余分にかかっていることを、
JR東日本の幹部も、新聞記者もおそらくは知るまい。

青森市とか弘前市とか、なにかある時だけでなく、ごく普通の週末でも、
八戸駅から先の乗り継ぎ特急列車の定員が少なすぎるために
八戸駅では全く座れない、いや、それどころか乗れないことがしばしばあります。
特に、「白鳥」以外の列車でそれが顕著なように思います。

そもそも、新幹線の超大編成から乗客が乗り換えるのですから、
それなりの乗車定員のある特急列車が接続しなければいけませんが、
4両とか6両しかない列車に乗り換えさせられると、
結局、自由席の車両には乗り切れない人が続出、
ホームで次の特急を待つことになります。

そして、次の「はやて」が到着したときには、
前の列車に乗れなかった人たちで、
既に乗り継ぎ列車は満席になっている。

そこで乗り切れなかった人たちは、次の列車に回り、、、

という具合に、玉突き状態で遅れて行くという訳です。

直通になるというのは、そういう大変な効果があるのですよ。


「新青森」開業まで100日 東京駅でカウントダウン

しかし、開通すれば青森駅はルートから外れてしまうのですよねぇ。

これも感慨ひとしおです。


つがるの幻影

つがるの幻影

価格:473円(税込、送料別)





by HOOP | 2010-08-26 17:25 | Travel
<< 火消しに躍起だ Amphiprion clarkii >>