人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
その他のジャンル
ヒトの生物学
Human Biology Human Biology
(2005/04)
Daniel D. Chiras

商品詳細を見る

一見、宗教的原理主義の国のようであっても、
ちゃんとした生物学の教科書は存在するのですね。

これは、「家庭の医学」レベルではありませんが、
全く医学的、生物学的な予備知識がなくても、
自分で勉強できるように考えて作られています。

さらにインターネットを利用した自習項目もあります(英語)


なんで突然、こんな本を紹介しているかと言うと、
2年前に出版された日本語の訳本
ヒトの生物学 体のしくみとホメオスタシス」(永田恭介監訳:丸善、2008年)が
実によい出来で、読んでみて、清々しさすら感じるほど気持ちよかった、
いや、こういう教科書が必要だと思っていた、そのものズバリだからです。

ヒトの生物学 体のしくみとホメオスタシス ヒトの生物学 体のしくみとホメオスタシス
(2007/11/23)
Daniel D. Chiras

商品詳細を見る

著者の Daniel D. Chiras は、現在は地球環境問題の著作に傾注しているようですが、
教科書としては最新の情報を常に取り込んで行く必要があるのでしょうね。

既にオリジナルでは第6版が出ており、
インターネットにも、自習のためのサイトが開設されています。

Human Biology
Human Biology
posted with amazlet at 13.11.12
Daniel D. Chiras
Jones & Bartlett Pub
売り上げランキング: 161,479




こちらも、なかなかよろしい。(しかも新書判なのでコンパクト)

 




人気blogランキングへ
by HOOP | 2010-08-11 12:06 | Reading
<< 日本でも花束だけでなく 今夜はコレ(その3) >>