人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
その他のジャンル
別の銘柄ならございますが



オーストラリアはブリスベンに行ったのは、3年前の8月だったか。
カンタス便名のビジネスクラスチケットで乗ったのは日本航空の直行便。
往復とも料理もワインもおいしく、快適な旅でした。

その帰りの便でのこと。

食事を終えて、ポートワインが欲しいな、というタイミング。
でも、日本航空はビジネスクラスといえども
ポートワインを積んでいないことは知っています。
んで、いつものベイリーズを頼んで呑んでたんですね。

お隣の窓際席にいらしたご老人。
アイルランドのご出身ですが、もう長いこと国には帰っていないのだとか。
今回は久しぶりに日本を経由して里帰りの旅だそうな。

んで、そのご老人がアテンダントを呼んで飲み物をリクエスト。

  「バヤリースをくれんか」

  「バヤリースでございますか?」日本人アテンダントが笑顔で応じ、
  「ちょっと見てまいりますのでお待ちください」

  「申し訳ございません。他の銘柄ならございますが、」

  「それは何かね?」

  「あの、オレンジジュースでございますよね」

  「いや、違う。ないのなら結構」

私はちょっと酔っていたせいか、ボーっとしていて、このやりとりを聞いていても
なんか変だなぁ、くらいにしか思いませんでしたが、ご老人はなにやら不満そう。

アテンダントがすがるような目でこちらを見て、日本語で

  「そちらのお客様はなんとおっしゃっていたのでしょうか?」

  「いやぁ、僕もわかりません」

  「失礼致しました」と言ってアテンダントは去っていきました。

少し間があってから、ふと、自分がベイリーズを呑みかけだったことに気づき、
グラスに注ごうとしたら、小壜のラベルに目がとまりました。
あ、れ~? もしかして?

  「アイリッシュクリームをお飲みになりたいのではありませんか?」

と隣のご老人に尋ねてみると

  「そうなんじゃよ。もうなくなってしもうたんかのぅ?」

そう、ご老人が飲みたかったのは、
私が呑んでいたのと同じベイリーズだったんです。
ベイリーズをオーストラリア訛りで発音すると「バイリース」、
たしかに「バヤリース」と聞こえてしまうかも。
すぐにアテンダントを呼んで、ベイリーズを持ってきてもらいましたよ。
ついでに、自分にももう一本!

しかし、まさかバヤリース、、、 もう、思い出すたび、可笑しくて、可笑しくて、、、


「 健康 」「 長寿 」「 沖縄 」 新バヤリースブランド(前半) (日刊ドリンク ~Daily Drink Magazine~)

ふたたびベイリーズ(大韓航空編)

国際線の満足度、シンガポール航空が首位に=豪調査




JAL 日本航空




人気blogランキングへ
by HOOP | 2004-11-17 22:59 | Drink & Food
<< ふたたびベイリーズ(大韓航空編) 空港の喫茶店でマッチョな宝石商... >>