こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
タグ:ダイエット ( 1 ) タグの人気記事
人工甘味料はダイエットに向かない?


面白い研究ですね。

ただ、人工甘味料といってもいろいろな種類があります。
代表としてサッカリンだけを実験に使っていますが、
すべての人工甘味料で同じことが起こるかどうかはわかりません。

現時点では、人工甘味料がダイエットに効果的と信じ込むことに
警鐘を鳴らした、というレベルでしょうね。

欧米人の肥満、原因としては総摂取カロリーがとにかく多いことが挙げられます。
外食するとわかりますが、腹八分目という言葉が無意味なのではないかと思うほど、
あちらの食事は分量が多いですよね。

こういう人たちの場合、ダイエットは空腹感の克服が一番必要なことなのでしょうね。

(もちろん、運動不足の解消が必要なのは言うまでもありませんが)


人工甘味料、砂糖より減量に向かない可能性=米研究者 | Excite エキサイト
 [ワシントン 10日 ロイター] 米国の研究者が10日、ノーカロリーの人工甘味料について、砂糖よりも減量に向かない可能性があるとの調査結果を発表した。

 パデュー大の研究者らは、ネズミを使った実験で、あるグループには人工甘味料のサッカリンを与え、別のグループにはグルコースを与えて比較分析を行った。

 その結果、サッカリン入りを与えられたネズミは、グルコース入りヨーグルトを与えられたネズミに比べてより多いカロリーを消費するようになり、体重や脂肪が増えたという。

 研究者は、甘い食べ物を摂取すると体は多くのカロリーを受け入れる準備をするとみられる一方、大量のカロリー摂取につながらない人工甘味料による甘さの場合は体が混乱し、より多くの飲食を引き起こす可能性があるとしている。





1分骨盤ダイエット―体重12キロ減!ウエスト13cm減、続々!!
インスパイリング・エクササイズ(DVD付)
ヨガを超えた「アウェークニング」なら憧れボディが手に入る!(DVD付き) 1日5分・自宅で楽しくダイエット (リットーミュージック・ムック)
スロトレ
下半身からみるみるやせる腰回し!ダイエット (王様文庫 B 77-1)
美腰ダイエット―1日5分でくびれボディ
「朝2分」ダイエット―体重8キロ減!ウエスト10cm減、続々! 簡単!気持ちいい!キレイにやせる!
ヒップホップダンスでセクシーな体になる―1日5分・自宅で楽しくダイエット[DVD付き]
ミネラル豆乳ダイエット―野菜に含まれるミネラルが効く
ベリーダンスで愛されるカラダになる?1日5分・自宅で楽しくダイエット
NHKためしてガッテン流死なないぞダイエット
DVD付 モムチャンダイエット
レッスンDVD付 バランスボールエクササイズ





人気blogランキングへ
[PR]
by HOOP | 2008-02-13 07:58 | Health | Comments(2)