こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
<   2010年 05月 ( 213 )   > この月の画像一覧
だめです
b0002954_22584674.jpg


記者はインタビューのなんたるかをわかっているのだろうか?


栃木県警初の「適正捜査推進管理官」を相手に、
それこそ、すべての捜査員に
「足利事件の当事者であるとの自覚をもって」
捜査に当たるよう管理する立場、
その責任の重さや、覚悟のほどは、
ご本人の言葉によく顕れている。

が、インタビューは甚だ消化不良だ。


例えば具体的には何をするのか、
どうすれば適正な捜査が実現するのか、
について、読者がわかるように書かれていない。

そもそも、管理官の言葉に専門用語が多いのに、
なんら解説や説明がないのだ。


インタビューは、読者になったつもりでやってくれなきゃ、
取材された側だって骨折り損だぜ。





人気blogランキングへ
[PR]
by HOOP | 2010-05-31 22:58 | Reading | Comments(0)
今夜はコレ
b0002954_22334447.jpg


大勝軒もりそば

豚もつの辛味噌炒め

カレー屋さんのカレーパン




[PR]
by HOOP | 2010-05-31 22:33 | Drink & Food | Comments(0)
旧友
ウイスキー起源への旅 (新潮選書) ウイスキー起源への旅 (新潮選書)
(2010/04)
三鍋 昌春

商品詳細を見る


旧友が本を著したという。

さっそくタイトルを検索してみた。


All about の書評では「必ず読め」と書いてあった。

これも買わねば、、、


名著誕生「ウイスキー起源への旅」必ず読め











人気blogランキングへ
[PR]
by HOOP | 2010-05-31 18:28 | Reading | Comments(0)
釧路市立鳥取中
逢えるじゃないかまたあした/おれの小樽 逢えるじゃないかまたあした/おれの小樽
(2005/12/07)
石原裕次郎川中美幸

商品詳細を見る


いやいや、「小樽 馬車」の画像をネットで検索したら、
やたらいろんな馬車が走っているんですね。

で、どうやら今回暴走した馬と非常に特徴のよく似た馬が曵いている馬車は
まるで自転車みたいなフレームなのはよいとして、
オーソドックスな馬車の造りとはどうも違って見えるのですが、

それにしても、馬は何に驚いたのでしょうね。

小樽で観光馬車の馬が暴走 3人が重軽傷
 【小樽】31日午前11時半ごろ、小樽市色内1の道道付近で、女子中学生6人を乗せた観光馬車の馬1頭が暴れだし、車体部分を残したまま約15分間、市内中心街を暴走した。馬は通行人にぶつかったほか車2台に衝突し、馬車に乗っていた女子中学生や、通行中の80代女性ら計3人が肋骨(ろっこつ)を折るなどの重軽傷を負った。

 馬は市民に取り押さえられ、小樽署が確保した。同署は観光馬車を運営している後志管内余市町栄町、志津哲司さん(62)から暴走した原因などを聞いている。

 同署などによると、馬車に乗っていたのは修学旅行中の釧路市立鳥取中3年生。市内堺町で乗車し、その後、馬具が外れたといい、1人が馬車にぶつかり手に軽いけが。<北海道新聞5月31日夕刊掲載>








人気blogランキングへ
[PR]
by HOOP | 2010-05-31 18:00 | News watch | Comments(0)
夏のときめき
b0002954_21255160.jpg


やっぱり、青とうがらし路線ですね。


私は好きです。




[PR]
by HOOP | 2010-05-30 21:25 | Drink & Food | Comments(0)
ベニバナトチノキ
b0002954_17184184.jpg


セイヨウトチノキ(マロニエ:白い花)と
アメリカアカバナトチ(赤い花)の交雑種

トチノキ(在来:白い花)とは関係がない。


@宇都宮法務局前




[PR]
by HOOP | 2010-05-30 17:18 | Watching | Comments(0)
へんな道路
b0002954_15424150.jpg

b0002954_1542424.jpg


標識にはたしかに「自転車専用」と、
でも、車は普通に、しかもひっきりなしに通ります。


まさか、幅員30cmの「専用レーン」はありえないでしょう。




[PR]
by HOOP | 2010-05-30 15:42 | Watching | Comments(0)
奇跡は、それを必要とする人に起きる


あらまあ、ご結婚、、、


といっても、CMでのオハナシですが、、、



優木まおみとデート体験!!
わたしをウマくリードして









[PR]
by HOOP | 2010-05-30 15:40 | Watching | Comments(4)
胸糞悪い
b0002954_1539137.jpg


吐きそうになりました。


ありえない価格で売買される「純血種」

最終日に付き、という手書きの値引き表示と、
それを当て込んだかのように大挙して来店し「商談中」の人々、、

もちろん、「うちは飼えないのよ」と子供を諭す
「見るだけ」の人も多いのですが。



[PR]
by HOOP | 2010-05-30 15:39 | Watching | Comments(2)
香菜
b0002954_13272468.jpg


芽が出てきました。

早く大きくなってくれ!




[PR]
by HOOP | 2010-05-30 13:27 | Drink & Food | Comments(0)