こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
カテゴリ:Health( 181 )
平熱は知らず
b0002954_7224446.jpg


今朝の体温は35.4℃。

平熱は測っていないのでわかりませんが、
昨日よりは明らかに下がっています。

解熱剤は使っていないので、タミフルが効いたことになりますね。



[PR]
by HOOP | 2009-12-19 07:22 | Health | Comments(2)
早退しました
b0002954_13571183.jpg


朝から鼻がむずむず、頭が重いので、
体温を測ると37.5℃。
11時に簡易検査をしてみましたが、一応陰性。

ところが、13時にもう一度、キットの検出窓を見てみると、
うっすらと線が出ています。


あらら、A型陽性ですよ。


というわけで近所の内科に相談、15時に診てもらいます。



[PR]
by HOOP | 2009-12-18 13:57 | Health | Comments(2)
見える!って
b0002954_1603570.jpg

b0002954_1603560.jpg

b0002954_160356.jpg


素敵なことですね!

目を細めなくても、ステージ上の人達が見えてます。


オリオン・スクエア(宇都宮市)にて





人気blogランキングへ
[PR]
by HOOP | 2009-12-12 16:00 | Health | Comments(2)
またまた沖縄から


インフルエンザに備えるためのグッズが発売されています。

センダン葉のエキスには、抗ウイルス成分が含まれており、
これを室内に噴霧したり、マスクに噴霧することで、
ウイルス感染の予防効果が認められるということらしいです。

センダンは西日本を含むアジア各地の熱帯・亜熱帯域に自生するセンダン科の落葉高木。
沖縄にも多く自生しています。
沖縄で多く自生しているセンダンは古くから親しまれて用いられています。

 非常に成長が早い センダン 0.8m前後 庭木に

沖縄では、そこらじゅうに生えているので、
「なんであんな木が役に立つんだ?」と思う人が多いんだそうです。


 噴射するだけ!ウイルス対策 携帯用強化ミスト!Dr.センダン ウィルアタック(携帯用)


ノロウイルスにはこちら

  Mr.センダン ウォッシュガードS95 ハンドソープ 300ml


非常に人気のあるドリンク センダンα

 生物資源研究所のセンダンα 50ml×10本セット

なんと、犬猫用も発売されています。

 新商品!!犬猫用 センダンα 【ペット1012】


センダンの会 というのがあることを初めて知りました。


[PR]
by HOOP | 2009-11-16 18:47 | Health | Comments(0)
だから、最初の疑問はどうなったの?



子供ががまんできないことの説明にはなっているかもしれませんが、

たまっていないときにする気にならないのはなぜか、

どこにも答えがありませんよね。


子どもはなぜ急にトイレに行きたくなるのか | Excite エキサイト

ね、田幸さん、、、

筋力パワーってのも、馬から落ちて落馬みたいで変だし


[PR]
by HOOP | 2009-10-26 20:29 | Health | Comments(4)
練歯磨
b0002954_13315269.jpg


あれれ?

会社名が(UK)となってるのに、保存温度は25℃以下。


ああ、本社はダブリンですか。

アイルランドで歯磨きを買った記憶はないので、
エールフランスあたりの機内アメニティだったのでしょう。



[PR]
by HOOP | 2009-10-10 13:31 | Health | Comments(0)
使い切るなんて
b0002954_8472973.jpg


滅多にないことなのですが、、、



 
[PR]
by HOOP | 2009-10-02 08:47 | Health | Comments(2)
空腹、疲労、眠気



これらが同時に来ると私は「風邪をひいているらしい」と気付く。

今、そうかも、、、




[PR]
by HOOP | 2009-09-27 12:21 | Health | Comments(2)
やっぱり欲しいよね


新型インフルエンザに対する抗体を持っているかどうかを
判定できる、診断キットまたは診断サービス。

だって、貴重なワクチンを、既に免疫のある人に射つのは、
甚だしい無駄だし、一方で必要な人にワクチンが行き渡らない、
リスクを増大させることになりますからね。

今年、6月には米国で抗体調査が始まったと報道されましたが、
抗原が極めて増殖しにくいことを鑑みれば、
おそらく、抽出調査なのでしょう。

ウイルス分離、塩基配列決定など、
努力を続けている地方衛研からの情報では、
犬由来培養細胞を使った分離は、
流行初期にくらべ、かなりうまくいくようになったらしい。

では、どこか変異したのかといえば、そんなことはありません。

わからないことばかりですね。






人気blogランキングへ
[PR]
by HOOP | 2009-09-20 00:52 | Health | Comments(2)
ARDS


新型インフルエンザの危険な側面です。

今すぐ、NHKスペシャルを見るか、
日経サイエンス11月号を読んでください。


 
[PR]
by HOOP | 2009-09-13 21:05 | Health | Comments(2)