こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
建物内やお店での喫煙を禁じるのは反対!
b0002954_7332012.jpg


よそ(たとえば外国)もやってるから、
すぐにまねしようとしますが、タバコだけは勘弁してほしい。

アイルランドに行ったとき、レストランやパブが禁煙なので、
裏町を歩いているとそこここでタバコのにおいがしてました。

店内を禁煙にすることは従業員の健康のためにはよいと思いますが、
店内が禁煙ならば、客は外に出て喫うのです。

どうか、建物内を禁煙にするのはやめてください。

外を歩く非喫煙者のために、、、  本当に、お願いです。






よくわからない飲食店での禁煙


<禁煙>飲食店もパチンコ店もすべて 神奈川県が条例提案へ

噛みタバコの効用はこんなところにも
タバコ店の強盗をタバコで撃退



【モデダイ2】現役カリスマファッションモデルのハイパーダイエット

クレジットカードのショッピング枠をオンライン決済で現金化『かね福』

高額報酬アフィリエイト参加者募集中

【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

人気blogランキングへ

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
[PR]
by HOOP | 2008-04-15 23:04 | Health | Comments(10)
Commented by masashi at 2008-04-16 00:43 x
とりあえず、嫌煙家達のエゴっぷりはすごいですね;
僕はたばこ吸いませんから、煙のにおいとかは確かに苦手ですよ。ただ、これは席を喫煙席と禁煙席に分けて、喫煙席側に空気清浄機を設備すればいいことであって、室内全てを禁煙化し、喫煙者に煙草を吸うなら外に出ろと言うのは、筋違いだと思いますよ。
鉄道なんかでもそうですが、全車両禁煙にするのはいいが、ちゃんと吸う人のことも考えて、喫煙ルームを増設するなどの処置をすることが必要だと思います。
このように、本当は両者の意見を考えて対策を講じるべきであって、単に嫌と言う人の意見だけを取り入れるのは、間違いです。
Commented by いやいや at 2008-04-16 00:53 x
単純につい10年前までが喫煙者に甘過ぎただけでしょ(笑。
空気清浄機だってタダじゃないしねえ。
今回のコレはちょっと極論すぎると思いますが、何年か議論するうちに適当な解決法が出ると良いと思います。
それにしても受動喫煙を阻止するためだけだったら、煙の出ない煙草って作れないんですかね?
Commented by いいね!それ! at 2008-04-16 01:08 x
煙の出ないタバコっていいね!ナイスアイディア!
私もタバコの煙はスゴク苦手。多少のホコリやガスは問題ないけど
タバコの煙を吸い込むと喘息に似た症状が出てしまうんでとても辛い。
食堂でもタバコ吸いながら食べている人を見るけど味判っているのかな?
料理人に大変失礼な感じがいたしますー。
Commented by HOOP at 2008-04-16 01:30
>masashiさん
それだ!
喫煙は室内に限っていただいて、そこには高性能の空気清浄機を設置していただく。
逆に、屋外はそういうものが設置できませんから、日本全国すべて禁止ということに。

喫煙は絶対に屋内に限るということにしていただかないと
受動喫煙の危険は避けられません。
Commented by HOOP at 2008-04-16 01:32
>いやいやさん
まったくその通りですね。
どうして、喫煙者のためだけ、あるいは非喫煙者のためだけに
税金を使わなければならないのでしょう。
たばこというものをなくしてしまえば、そんな心配もなくなるというのに、、、
Commented by HOOP at 2008-04-16 01:34
>いいね!それ!さん
噛みタバコなら、最初から煙は出ません。
でも、日本たばこ産業は一度も商品化したことがありません。
それどころか、禁煙用のパッチ剤すら、
自社で生産しようとはしませんね。
うまくすれば、永久に、いや、一生、使い続けてくれるかもしれないのに、、、
Commented by まい at 2008-04-16 01:51 x
カナダに住んでいますがもう何年も前から喫煙対策が厳しく、去年からは徹底的に建物内、建物周辺、公の場はすべて全面的に禁煙になりました。タバコの税金もものすごく高いです。たしか1箱千円くらいします。今は国民なら無料の医療費が圧迫されているので、これくらい厳しくしないとやっていけないのだと思います。

それなら売らなければいいと一時禁止したそうですが、なんと別の州から買ってくる人が出るのでやめにしたそうです。中毒になるとこわいですね。

日本はずっと喫煙者に甘くて帰国するたびにいやな思いをしました。これからはクリーンな店内で食事が楽しめるといいなと思います。あんな有害なタバコを吸いたければ人のいない外で吸えばいいのではありませんか。健康被害の方がよほど深刻です。
Commented by いやいや at 2008-04-16 03:09 x
噛み煙草は恐ろしく毒性が強く、紙巻きの比では無いのです。
なんで西部劇の煙草噛んでいるカウボーイが唾をぺっぺと吐くかといえば、唾飲み込んデしまうと下手すりゃ死んでしまうからなんだそうで。
まあ喫煙者の方にはおのおのお金出し合って、喫煙専用の飲食施設を作ってみるとかもいいんじゃないでしょうか?
でも喫煙者自身が他人の煙りは嫌いだったりするしなあ・・・
Commented by HOOP at 2008-04-16 06:36
>まいさん
たしかに日本は甘いと思います。
しかし、屋内のことなら全面禁止は必要ない。
むしろ、屋外を全面禁止にしてほしいのです。
Commented by HOOP at 2008-04-16 06:37
>いやいやさん
たばことはそういうものなのだと知ることこそ大切です。
すぐにわからない程度の毒性だからいけないのです。
<< 氷餅、凍り餅、凍みもち ロンドンで立派に戦ったマサイの... >>