人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
その他のジャンル
ある競泳選手の死
トップスイマーに学ぶ4泳法が楽しく上達するテクニック—萩原智子の水泳上達レッスン (SEIBIDO MOOK) トップスイマーに学ぶ4泳法が楽しく上達するテクニック—萩原智子の水泳上達レッスン (SEIBIDO MOOK)
(2006/06)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る

北京オリンピックを目指していた日本体育大学の競泳選手 宮嶋武広さんが
高地トレーニングのため滞在していた中国・昆明で練習中に亡くなってから
もうすぐ2年になろうとしている。

死因は不明と片付けられ、事故の詳細はわからないまま忘れ去られようとしている。

というわけで、朝日放送系列の番組「テレメンタリー」で特集するようです。

責任放棄~北京五輪出場、最有力 競泳選手の死が投げかけるもの
2006年3月、日本体育大学2回生で1500m自由形全日本2位の記録を持つ宮嶋武広さん(20)が、中国での高地トレーニング中、プールで死亡した。北京五輪代表に最有力と目されていたトップスイマーは、なぜ死んだのか。遺族は、引率したコーチや大学から納得のいく説明が得られないとして死の真相を求め、動き出した。そこには思いもしない壁が立ちはだかっていた。「スポーツと科学」を探求するべき最高学府の社会的責任を問う。

制作:朝日放送

関東地方のテレビ朝日では2月4日の深夜26時40分から、
つまり2月5日の午前2時40分放送予定ですが、
系列各局では早いところでは今夜の11時(テレビ新潟21)、
遅いところでは来週日曜日、2月10日の午前6時(秋田朝日放送、九州朝日放送)など、
各局ごとに放映日時が異なりますので、公式ページを参考にしてください。

 SPEEDOメンズ競泳水着ファーストスキンFS-PRO(エフ・エス・プロ)ロングジョン

下記の訃報は2006年3月のものです。

宮嶋武広さん(日体大水泳部)が合宿中に急死 (nikkansports.com)
 中国・昆明で高地合宿中だった日体大水泳部の宮嶋武広さん(20=2年)が練習中に突然死していたことが06年3月28日、分かった。2日から合宿中だった同部は同日、31日までの予定を切り上げて帰国した。

 日体大によると、宮嶋さんは練習開始から1時間後の25日午後3時ごろ、プール内で突然けいれんを起こした。体を引き上げた際には、すでに脈はなく心停止。午後4時ごろに現地の病院に搬送されたが、午後6時5分に死亡した。藤森コーチによると、昼食は普通に食べていたという。死因は不明。

 大阪・近大付高から進学した宮嶋さんは、昨年の日本選手権で自由形1500メートル2位、800メートルで3位に入るなど将来が期待されていた。同部は毎年、持久力を高めるために酸素の薄い標高約2000メートルの同地で合宿を実施。今回は選抜選手8人で行い、宮嶋さんは3度目の参加だった。


日体大水泳部も水球関係では何人か知り合いがいた私ですが、
昔からかなりスパルタ体質だったのは間違いないところとはいえ、
現在のコーチはとても評判がよいと聞いています。
いったい、なにがどうなっていたのか、番組を見てみたいと思います。

 高地トレーニング? 高地合宿中に選手が急死 [コーチ業] (コーチの気まぐれ研究日記)
 衝撃のニュース (zouの水泳日記)
 高地トレ中に悲劇--日本长距离自由泳明日之星猝死中国昆明 (日本競泳情報)
 低酸素トレはドーピングか (滝口隆司 Sports Network Japan)
 ある競泳選手の死 (ぱ~まねんとヴァケーション)
 突然のニュース (スイスイスーの時代の流れを泳ぎ切れ!!)
 中国:昆明で日体大の競泳選手が体調崩し死亡 (■■■北京棒球小僧!!■■■)

 『アテネオリンピック 日本代表選手 活躍の軌跡(DVD)』


人気blogランキングへ



by HOOP | 2008-02-02 18:12 | Diary
<< 【交信途絶】 熱気球で太平洋横... サーフィンする猫? >>