人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
その他のジャンル
お知らせします

東京芝浦を出帆して南極へ向う開南丸

(北海道大学:北大北方資料室 - 明治大正期北海道写真目録(明治大正期の北海道・目録編)収載)

新南極観測船名も「しらせ」 白瀬中尉の地元が後押し (Excite/共同通信)
 政府の南極地域観測統合推進本部は13日、来春引退する南極観測船「しらせ」の後継船の船名も同じ「しらせ」とすると発表した。公募の際、現存する船名は選考の対象外としたが、日本の南極観測の先駆者で、現行船の由来となっている白瀬矗(のぶ)旧陸軍中尉の出身地、秋田県からの船名存続を求める声に押され、選考基準を変更した。

<南極観測船>4代目の名も「しらせ」に (Excite/毎日新聞)


私も「しらせ」ほど、日本の南極観測船の船名としてふさわしい船名を思いつきません。

ですから、このたび「しらせ」に決まったと聞き、ある意味ほっとしているのですが、
それにしても、公募のときには同じ船名を使わないとしておいて、
これはないじゃないかと思う人がいても不思議はないですよね。

特に、子供たちが「しらせ」はだめ、というルールを守り
一所懸命考えて応募したのだと思えば、
このような決め方は、やはりふさわしくなかったと言わざるを得ないでしょう。

秋田県からの存続希望の声など、予想できて当然でしょう。
それなら、もっと広く考えて、「しらせ」で応募する子供たちがいても
受けつけましょう、というぐらいの度量が欲しかったと思いますね。

白瀬中尉の日本最初の壮挙の思い出―台所から見た明治の南極探検 (1971年) / 村上 いそ



白瀬矗―私の南極探検記 (人間の記録 (61)) / 白瀬 矗
極―白瀬中尉南極探検記 / 綱淵 謙錠
やまとゆきはら―白瀬南極探検隊 (日本傑作絵本シリーズ) / 関屋 敏隆
南極に立った樺太アイヌ―白瀬南極探検隊秘話 (ユーラシア・ブックレット) / 佐藤 忠悦
南極観測船ものがたり―白瀬探検隊から現在まで / 小島 敏男
昭和ニッポン―一億二千万人の映像〈第6巻〉国連加盟と南極観測船「宗谷」 (講談社DVD BOOK) / 永 六輔、瀬戸内 寂聴 他
奇跡の船「宗谷」―昭和を走り続けた海の守り神 / 桜林 美佐
タロ・ジロは生きていた―南極・カラフト犬物語 (ジュニア・ノンフィクションシリーズ) / 菊池 徹、藤原 一生 他
『ふじ』南極航海記 (1966年) / 本多 敏治


南極観測で培われたノウハウで-60℃耐寒仕様 【アシックス 防寒安全長靴 3379-A】


人気blogランキングへ


-
by HOOP | 2007-11-13 19:23 | News watch
<< 2億円のツリー、明日から売りま... コミニカ >>