人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
その他のジャンル
野生馬を追う
実は昨日、こんな本を書店で見つけて立ち読みしました。

野生馬を追う―ウマのフィールド・サイエンス 野生馬を追う―ウマのフィールド・サイエンス
(2007/08)
木村 李花子

商品詳細を見る


著者の木村李花子さんとは、とある職場で毎日向かい合わせでお昼を食べた仲(笑)

今はインドに住んでいる(Research Institute on Human - Equids Relationships, New Delhi)
という彼女が見たものは、、、


びっくりするような能力を持つ幻の雑種ロバ「アドベスラ」。

野生のロバ(インドノロバ)を父に、
家畜ロバ(先祖はアフリカのロバ)を母に持つアドベスラは
能力が高く、とても珍重されるのだとか。

なにしろ、飼育できないインドノロバが相手のこと。
雨の多い年でないと、交配ができないのだそうです。

そして、野生ロバゆずりの頑固な性格は家畜ロバよりもさらに強固で、
調教もなかなか難しいとくる。


こんな話も入っている、とっても面白い馬の本。

手元に置いておきたくなってしまいました。


 ウマ社会のコミュニケーション
雌はハレムに隠されたか、縄張りに呼ばれたか / 木村 李花子


サラブレッドはゴール板を知っているか / 楠瀬 良
サラブレッドは空も飛ぶ―馬と競馬の博物誌 / 楠瀬 良


人気blogランキングへ
by HOOP | 2007-10-26 18:08 | Reading
<< やーね さようなら、美少女たち >>