人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
その他のジャンル
世界史を必修にしたのは一体どこのどいつだ?
必修の世界史の授業せず 富山県立高岡南高 (Exxcite/共同通信)

「ゆとり」を持って教えて欲しかったですよ。
本当の「ゆとり教育」というのは、
土曜日も使ってゆるゆると教えることなのでは?
場合によっては日曜日や長期休暇期間も使って、ね。

だって、週休2日では、平日がつらすぎるでしょう。

え?

ニュースと関係ない?

ニュースの件は言語道断だね!

学習指導要領で世界史だけを「優先的に」必修にしていることが、そもそもおかしい。
すべて必修にしたほうがルールとしてはわかりやすいし、
日本史や地理のほうがずっと大事なのは、なにも大学受験に限った話ではない。
世界史はもっと大局観を持ってから自分で勉強しなければ身につかない。
今の高校生に世界史を教えても、ただの暗記詰め込みにしかならないよ。

もちろん、社会人になったら世界史が大事だというのは身に染みている。
しかし、そもそも教科に優劣などないのだ。


ところで、学校側は卒業までに70コマの授業を受けさせるという。
しかし、受験勉強中に「役に立たない」世界史をやらせるなんて、
無意味な労働を強いる拷問と同じ、
いや、それどころか受験勉強の邪魔じゃないか!
それが原因で不合格になったらどうやって保障するのか!

   不合格の原因なんて普通は特定できないけど、
   今回のケースでは世界史補講の所為にできちゃうと思う。

補講は大学合格してからにしてあげたらどうかな?

ああ知らなんだこんな世界史
どうころんでも社会科
いやでも楽しめる算数
はじめてわかる国語
おもしろくても理科
飛びすぎる教室


人気blogランキングへ
by HOOP | 2006-10-24 21:38 | News watch
<< 履修不足は卒業させません お昼は「びっくりドンキー」 >>