人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
その他のジャンル
「BBCが人違い」で誤報相次ぐ◎このロイター電は「誤報」だが
IT専門家と間違えられて生放送でインタビューされた男性 (Excite/ロイター)

人違い、という話題を報道するのに、誰と誰がどのように間違えられたか、
というポイントは是非押さえておきたいものだ。
後に続くエピソードが面白ければ面白いほど、

どんな人物が、どういう経緯で、誰と間違えられたのか、
どんな人物が、どういう経緯で、誰を誰と間違えたのか、

というポイントが重要さを増すからだ。

ところが、この肝心なポイントで誤報が相次いだためか、
間違ってしまった当事者のBBCは、
詳しく解説するニュースを、当日放送された番組動画とともに配信したのでした。
http://news.bbc.co.uk/2/hi/entertainment/4774429.stm

どこが誤報かは、読んでのお楽しみ。

なんてね。

間違えられた人(Guy Goma氏)はコンゴ出身の大卒技術者で、
BBCのデータサポートクレンジングの仕事に応募して面接(interview)にやってきた。
ところが、BBCの手違いでIT専門家のGuy Kewney氏と間違えられ、
ニュース番組のコメンテイターとして、生放送でキャスターの質問(interview)に
答えることになってしまったのだ。

ちなみに、コメントを求められたテーマは例のアップルコンピュータとレコードのアップル、
音楽関係での商標権を巡る法廷論争に関するものだった。

Guy Kewney氏のblogにも、事件(笑)の経緯が紹介されている。
That "Guy" - he really is a Guy, and not a cab driver, either!
(あの「Guy」君-彼の名は本当にGuyだったし、タクシー運転手でもなかった)
ここでは二人の顔写真を見比べることができる(笑)

これを知るきっかけになったのはBBCのニュースこちらに紹介されていたことから。
人間違い (なな日記)

私は最初、誤報があまりに多かったのでBBCもこんな自虐的なニュースを流したのかな
とも思ったのだが、よく考えてみれば、BBCはもともと自虐的かも(笑)

いや、しかしこんなに早くロイターが訂正記事を出してしまうなんて、つまらん(笑)
BBCが間違えたのは「タクシー運転手」ではなくデータ処理の専門家 (Excite/ロイター)
 この中で、BBCが再度行った面接、スタジオでやったと書いてあるけど本当かな?

冗談じゃない?ニュース(英国BBCの話) (時評親爺)

よくある話
「代表マラドーナ」 あ、あれ?


人気blogランキングへ
by HOOP | 2006-05-17 07:12 | News watch
<< エコ燃料の普及シナリオ、ねぇ エンジン内でなくてなにより >>