人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
その他のジャンル
シマウマ 写真が不適切
希少種シマウマが炭疽病で大量死=ケニア・干ばつが影響 (Livedoor/AFP/時事)

このニュースによると希少種であるグレービーシマウマ(Equus grevyii)に炭疽(炭疽病ではない)が発生し、大量死(頭数は明記してあるが、大量だろうか?希少種だから1頭でも問題だが)していることとその背景のほか、グレービーシマウマが「普通のシマウマ」とどのように違うか解説している。

そもそもシマウマは全部で3つの大きなグループに分けられ、最もポピュラーなサバンナシマウマ(E. Burchelli;バーチェルシマウマ、チャップマンシマウマ、グラントシマウマなど)を除くとヤマシマウマ(E. zebra;ハートマンヤマシマウマ、ケープヤマシマウマ)もグレービーシマウマも絶滅危惧種とされている。

さて、そこまで説明したところで、ニュースの写真を見てみると、
これはどう見てもグレービーシマウマではなくサバンナシマウマの写真。
もちろん、キャプションは「ナイロビ国立公園のシマウマ」となっていて、
それ自体を誤りとはいえないが、
どうだろう?
話題の中心がグレービーシマウマであるならば、
それなりの写真を使うべきではないだろうか?

残念ながら、私自身もグレービーシマウマの写真を持ち合わせてはいないが、
グレービーシマウマの耳は、ミッキーマウスの耳のように丸く広がっており、
全身の縞がもっと細くて美しいはずです。

参考までにグレービーシマウマサバンナシマウマの写真にリンクしておきます。

Anthrax Cause of Death in Grevy’s Zebra of Samburu Heartland

(African Wildlife Foundation)


人気blogランキングへ
by HOOP | 2006-01-23 05:42 | News watch
<< GODIVAベアー プレミアムいちごれん乳オレ >>