人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
その他のジャンル
エスカーでお山に登る初詣<日枝神社(赤坂)



エスカーができた当時は、たしかに世界に類を見ない屋外エスカレーターだったのでしょう。
今では歩道橋やペデストリアンデッキなどを見ればわかるように、
屋外のエスカレーターなど当たり前の世の中ですよね。

とはいえ、やはり珍しいものであることには変わりはないのでしょう。
東京・赤坂の日枝神社のウェブサイトにある今年の初詣案内ページを見ると、
ページのトップに「エスカーでお山に登る初詣」と書いてあります。
(URLを見るとなぜか「2005sinnen」なのが笑える)
標高わずか27メートル、三連エスカレーター完成(10月28日)

山王様のお山に登る参道は、八本あります。そのうち最も新しく広大な、山王下バス停・山王パークタワー広場方面からの参道には、一部にエスカレーターが設けられていましたが、山王橋から上は、徒歩に頼らざるを得ません。山上まであと二基必要です。近頃、参拝者の高齢化も進み、バリアフリーの時代も反映して関係官庁の理解も深まり、エスカー全通の声が高まりましたので、破格の審議により増設工事を決行することになりました。清水建設(株)の監理下で日立製作所の特殊緩勾配エスカレーター、そして、山王パークタワー地権者各位の好意ある配慮がありました。二月十日起工。標高差僅か二十数メートルではありますが、参道としては、比較的急な石段の連続でした。今後は安全に運用され、より多数の方々に喜んでいただけることと存じます。七五三詣をはじめ、ご参拝にご利用下さい。


江ノ島も「世界にひとつだけ」と言いつづけることは、
もはやできませんね。

なんて思っていたら、なんとこのコネタ、日付が2004年7月???
そして2005年5月には、ちゃんとコネタで日枝神社を取り上げていました。

なんで、こんな古いニュース拾っちゃったのかな?


世界にひとつだけの乗り物、江ノ島エスカーに初めて出会った日。 | Excite エキサイト
大都会の神社にある、ちょいゆるエスカレーター | Excite エキサイト




人気blogランキングへ
by HOOP | 2006-01-05 18:16 | News watch
<< 「現役の」海王丸 楽かどうかはわからないが >>