人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
その他のジャンル
アイルランド入国手続き:ウェブの情報は嘘だらけ
アイルランド入国手続き:ウェブの情報は嘘だらけ_b0002954_4305194.jpg


アイルランド共和国はヨーロッパ連合(EU)のメンバーです。
しかし、国境検査の撤廃を定めた条約、いわゆるシェンゲン協定には加盟していません。
ですから、フランスに一旦入国した(ちゃんとロワシー・CDGのスタンプもらいました)私たちも、
ダブリンの空港では再び入国審査を受ける必要がありました。

よく、間違って書いてあるのが、

「EUだからフランスに入国したらあとは審査がない」とか

「パリの乗継ぎ通路でパスポートチェックをしていたのが入国審査だったらしい」というもの。

パリの乗継ぎ通路ではセキュリティチェックはしていましたが、
出入国の係官はそこにはいませんでした。
まあ、万一いたとしてもそれはフランスの係官で、
アイルランドの手続きなどするはずもありませんよね。

少なくとも私たちの体験では、ダブリンの入国審査窓口は
パスポートがEU域内の人向けとEU域外の人向けの二つあり、
パリから到着した機内の人たちは全員、どちらかの列に並びました。
当然のことながらパリから到着した機内にいたほとんどの人がEU域内からだったので
そちらの列が長くなっていました。

EU加盟国の中でシェンゲン協定に参加していないのはアイルランドとイギリスです。
そう、アイルランドと連合王国(イギリス)との間には二国間の協定があって、
イギリスで入国審査を受ければアイルランドでの審査はないそうです。
そちらは今回、体験することはできませんでしたが、、、

アイルランドの通貨はEuroで、イギリスのポンドとは違うし、
いろんなことが同じだったり、違っていたりして、なかなか面白いと思いました。

EUだからみな同じ、と思い込みがちですが、こういうこともあるんです。


   

アイルランド入国手続き:ウェブの情報は嘘だらけ_b0002954_43162.jpg



人気blogランキングへ
by HOOP | 2005-08-19 19:17 | Travel
<< 山梨県立リニア見学センター 米、日本産牛肉(骨抜き部分肉)... >>