人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
その他のジャンル
Musical Baton
今さらと思う人が多いでしょうね。
やっと回ってきた、というよりは「書きます」と返事したまま放置してました。

というわけで、ごめんなさいm(_._)m

   > さのしさん、thunderball-01さん、そしてす☆れれさん

放置していた最大の理由は「面倒だから」(笑)
そして、自分に対する言い訳としては「5人からもらったら1回書こう」だったのですが、
まあ、ネットワークのリソースをうんぬんという心配をしなければならないというような
こともあるようで、既に下火になってしまっているので、これ以上はこないだろうという
わけで、書いてみることにします。

コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

ゼロ

音楽ファイルはありませんねぇ。
だいたい、マックユーザーのはずの私がマックを失ってから
既に7年くらいは経っているのではないでしょうか。
緊急避難的に購入したCassiopeia FIVA 102SのHDDは6GBしかありません。
総重量840gの通信専用端末ですから、音楽ファイルなんかに使う余裕はないし、
そもそもCD-ROMドライブなんてものも普段は装着していません。
なぜかiPod shuffle 1GBは持っていますが、もちろんまだ何も入れてません(爆)

今聞いている曲

なんにも聞いてないです。

手を動かすときに音楽を必要としたことはありません。
子供の頃には、手を動かすときは常に手元から音楽が生まれていましたが、
使うキーボードが単色になってからは、音楽はあまり聞こえませんね。

最後に買ったCD

たぶん、5月か6月だったと思うのですが、
Book Offで2組、3枚買いました。まだ全曲聴きおわっていません。

+Mother    原 由子 (VICL-40019~20)
+Loving You 原 由子 (VICL-60178)

よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

というわけで、よく聞く曲というのはないんですよ。

 *MAIS UM, MAIS UM BRASIL (MEDLEY)
   +BRASIL CAMPEÃO / Ronaldo Magalhães
   +A TAÇA DO MUNDO É NOSSA
      / Victor Dago - Lauro Muller- Wagner Maugeri- Maugeri Sobrinho
   +PRA FRENTE BRASIL / Miguel Gustavo

 1994年アメリカワールドカップでブラジルが4回目の優勝を果たした時の
 記念アルバム"TORCIDA NO.1 (ARREPIA BRASIL)"
 (HARMONY 753.006/2-476222)から

 *SE VIVE ASÍ / Nobuyo Yagi
   (in "SE VIVE ASÍ" 1992 Discos Pentagrama PCD-199, México)

 我らが八木啓代の名盤.鳥の歌(CANT DELS OCELLES)も最高!
 鳥の歌はバルセロナオリンピックの閉会式でも歌われたラテンの定番ですね.
 杉田かおるとは一切関係ありません。

 *The Sage / Greg Lake
   (in "The Pictures At An Exhibition" by Emerson Lake & Palmer)
 Gregはアルバムの冒頭、"Pictures At An Exposition"と叫んでますよね。

 *イミテーションゴールド / 山口百恵

 この曲を初めて聴いたのは、発売直前の深夜ラジオ放送でした。
 こんな歌を歌える歌手がいるということに戦慄を憶え、
 その時点で初めて山口百恵という歌手の存在を意識しました。
   
 *叱られて / 清水かつら作詞  弘田龍太郎作曲

 中学一年のときに音楽部に所属して、主に合唱の伴奏をしていました。
 高校生の先輩たちが低音のパートをやるのですが、
 音程が不安定なので、よく叱ってあげました。

次点が  *あの頃の僕は / イルカ

 ときどき、誰にも聞こえないだろうと思う田舎道で、
 大音声(だいおんじょう)で歌ってしまいます。
 ♪ きみはもう、このふるいアルバムの中の、思い出の人として、、、

次々点は *子ぎつねの約束 / 宮沢賢治作詞 HOOP 改詞・作曲 (40年前の作品です)

 「雪渡り」から題材を得たのですが、
 賢治の詞を勝手に変えてしまったためにグランプリを逃したのかもしれません。
 10歳の幼い思い出です。
 スコアを書けと言われれば、今でも書けますよ。
 「キック、キック、トン、トン」は入っていません(笑)


というわけです。
もう、すっかり下火になったMusical Batonなので、
ここからさらに5人、バトンを渡すのはやめておこうと思いますが、
是非、書いて見たいのに、まだバトンが来てないぞ、という方は、
内緒メッセージでお知らせください。


人気blogランキングへ
by HOOP | 2005-07-05 21:07 | Listening
<< 祝! 日米オークス制覇 いったい、何が起きたんでしょう? >>