こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
安全運転「に」心がける とは?


連休で、家族連れドライブをされる方も多いことと思います。車の運転中にAM中波ラジオの1610kHzをつけると、渋滞や事故などの交通情報が聞ける場所が増えているようですね。このような放送を聞いていると、しばしば最後に「シートベルトを締めて、安全運転心がけましょう」と付け加えています。余計なお世話と思いつつも、シートベルト締め忘れの防止や安全運転を呼びかけることは、やはり必要なことなのでしょう。しかし、このような誤った日本語表現を、渋滞の中で繰り返し子供に「聞かせたくありません」

道路公団も警視庁も、忙しいと思いますが、原稿くらいチェックしたらいかがでしょうかね!?




人気blogランキングへ




[PR]
by HOOP | 2005-05-04 07:26 | Misc. | Comments(2)
Commented by thunderball-01 at 2005-05-04 23:03
先日、免許の更新に行ってきました。スピード違反歴多数の私は、悲しいことに違反者講習へ・・・。

そこでもひたすらにシートベルトの話をしてましたよ。それと、来年の6月を目標に一般の人でも駐車違反を取り締まれるような、なんだかヘンな法律ができるかも・・・という不気味な話を聞かされました。
Commented by HOOP at 2005-05-05 06:39
>thunderball-01さん
既に参入を考える企業への説明会は終了しているということですから、
法律はできているんでしょう。
あとは実際に業者を指定して実施するという段取りなのでは?
それにしても、1月に優良運転者講習を受けたときには、
そんな話はありませんでしたよ。
みんなで護らなければならないルールなのに、
そんなにころころ変えて周知徹底できるんでしょうか?

ま、ともかく、国語の勉強からやりなおしていただきたいものです。
<< 麦秋はすぐそこに 切り株はゆりかご >>