人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
その他のジャンル
白い沈丁花
白い沈丁花_b0002954_0133465.jpg


20歳になるかならないかの頃、
白い沈丁花を買いたいと思った。

生まれた時には既にいなかった祖父母の墓に
赤い沈丁花が植えられており、
ちょうど春彼岸の今頃に、
毎年よい香りをさせていたから、

白い沈丁花を対になるように植えたら、
もっと香りが強くなり、見た目にも美しいだろう、
そう、思ったからだ。

さすがに、庭に植えるのとは違うので、
両親に断っておかなければと思い、
計画を打ち明けたところ、母は「だめ」と一言。
父とはしばらく口をきけなくなった。



とても納得できるような状況ではなかったが、
反対されているのだということはわかった。

墓地に白い沈丁花を植える計画は、
自分の中で凍結しておけば良い。

そう、思っていた。

数年後に母から次の話を聞くまでは。

私が生まれる、およそ一年前に亡くなった祖母。
赤い沈丁花はその祖母が植えたもの。
それを提案する際に祖母は、

「春のお彼岸にみんながお墓参りをする頃、
 とてもよい香りで花を咲かせるから、
 この花をお墓に植えましょう」

と言ったそうだ。

そして、特に反対もなく沈丁花を植えると、
その香りを確かめるかのように
次の春彼岸には墓の中にいたという。



両親は私が祖母と同じことを言ったものだから、
私の寿命が来てしまったのかと思ったのだ。

もし、白い沈丁花を植えていたら、
私の人生は今の3分の1で終わっていたかもしれない。





人気blogランキングへ


-
by HOOP | 2015-05-20 00:28 | Diary
<< 今朝はコレ あどけない話 >>