人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
その他のジャンル
都営霞ヶ丘アパートの存続を!
都営霞ヶ丘アパートの存続を! _b0002954_9111824.jpg


新国立競技場の建設は白紙に戻す

安倍晋三内閣総理大臣はそう明言しました。

にもかかわらず、工事はどんどん進行しています。

建てるものが白紙なのに、工事は中止されていないのです。


そして、都営霞ヶ丘アパートの住人立退き、取り壊しも進行しつつあります。

そもそも、(既に取り壊されましたが)国立霞ヶ丘陸上競技場が
1964年の東京オリンピックに向けて改築されるときにも、
立ち退かされた住民が入っている都営住宅なのです。

それをまた、オリンピックを理由に立退けという理不尽を押し付ける。

しかも、十分な説明もないままに。


そういう事情があるので、ここは断固!

下にリンクで示した「霞ヶ丘アパートを考える会」の緊急声明に賛同し、
都営霞ヶ丘アパートについて、立退きや取り壊しは白紙に戻すことを求めます。


緊急声明!都営霞ヶ丘アパートの存続を!
2015年7月25日

霞ケ丘アパート住民有志 
霞ヶ丘アパートを考える会


7月17日、安倍晋三首相は新国立競技場建設計画の白紙撤回を宣言しました。
また7月23日、文部科学省は隣接する都営霞ケ丘アパートの廃止計画についてもゼロベースで見直すことを明らかにしました。

2012年7月にJSCによって発表されたデザインコンペ募集要項で、住人に対して事前の相談も説明もないまま霞ヶ丘アパートが国立競技場の関連敷地とされました。その後も住民が納得できる説明は行われず、移転を強いられています。
現在も、霞ヶ丘アパートには約140世帯が居住しています。住民の多くにとって、同地は1964年東京オリンピック以前から50年以上にわたって暮らしてきたふるさとです。
また公営住宅が不足している中、都営住宅の廃止を行うべきではないと考えます。

私たちは霞ケ丘アパートの存続を前提とした計画を強く求めます。



  


人気blogランキングへ
by HOOP | 2015-05-13 13:06 | Movement
<< 実によいタイミングが用意されている いか飯になれなかったいか >>