人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
その他のジャンル
JR根岸線石川町駅
JR根岸線石川町駅_b0002954_21252248.jpg


3月1日、JR根岸線の石川町駅では、
発着案内の電光表示板に粋なメッセージが流れたと話題になっているようです。

この日、石川町駅を利用して通学していた何校かの学生さんたちの
卒業式が行われたのでしょうね。
その卒業生へ、駅からのメッセージだったようです。


神奈川県内初の女性駅長を紹介する三年前の新聞記事です。

「町盛り上げる手伝いを」、石川町にJR東日本横浜支社初の女性駅長/横浜
 JR東日本横浜支社管内では初の女性駅長が、石川町駅(横浜市中区)に誕生した。横浜育ちの中村明子さん(45)。地元住民の通勤・通学利用のほか、元町、中華街といった市内有数の観光名所を抱え、観光客も大勢訪れる同駅。「清潔な環境で出迎えることが大事」と気を引き締めるとともに、「地元の人たちと一緒に、町を盛り上げるお手伝いができれば」と話している。

 1989年入社。鉄道会社を志望したのは「人々の暮らしに近い場所で、地域に役立つ仕事がしたい」との思いからという。その後は旅行の販売業務に携わることが多く、石川町駅の駅長に着任(22日付)するまでの3年間は、横浜駅の助役兼「びゅうプラザ」所長を務めた。

 2人の娘の母親という顔も持つ中村さん。男女雇用機会均等法の施行後、間もなく入社した世代で、出産当時、社内では子どもを育てながら働く女性はまだほとんどいなかったが、「周囲の理解や協力があったからこそ、ここまでくることができた」。

 石川町駅の乗降人員は1日約6万8千人。20人の従業員が、毎日の安全な運行を支える。社内外から注目される立場となったが、「女性、男性ということでなく、駅長としての職務をしっかり果たしたい。“中村らしさ”を打ち出すことができれば」と、笑顔で話した。




  


人気blogランキングへ
by HOOP | 2015-03-04 21:43 | News watch
<< 今朝もコレ 今夜はコレ >>