人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
その他のジャンル
シラク大統領夫妻来日特集


フランス共和国大統領閣下の来日を記念して、
いつもとちょっと違うフォーマットを試してみました。

仏大統領夫人、震災復興状況を見学 (神戸新聞)
フランスのシラク大統領より一足先に来日したベルナデット大統領夫人が二十六日、神戸市の神戸東部新都心(HAT神戸)を訪れた。夫人は人と防災未来センターと市立渚中学校に立ち寄り、阪神・淡路大震災からの復興状況などを見学した。

フランス共和国 シラク大統領の来日について (外務省)
にはお二人とも26日(土)に到着とありましたが?
ま、当然のことながら訪問地や会見の予定日時などは明示されません。

シラク大統領が来日 大相撲観戦、27日に愛知万博へ (asahi.com)
それでも、大統領のスケジュールについては、あらかじめこのようにわかるわけですね。
ちなみに大阪和泉市の工場を訪問した「株式会社デジタル」はPro-faceブランドで知られるFA用表示パネルの主力メーカー。CEOはじめ役員のほとんどがフランス人なんですねぇ。関連会社リンクの中に資本提携しているとするシュネデール・エレクトリックS.A.社がありませんが、2002年12月24日付プレスリリースを見ると公開買付によりフランスシュネデール社の100%子会社化していたことがわかります。

シラク大統領、神戸商議所会頭らと懇談 (神戸新聞)
その後、上記朝日新聞の記事では記載がありませんが、ひきつづき大阪で大阪市長、神戸市長をはじめ、関西財界人らと懇談し、

シラク大統領が関西財界人らと懇談、エアバス機をトップセールス (FujiSankei Business i.)
エアバス機等をぬかりなく宣伝、とはさすがに産経新聞。

シラク仏大統領、来日=首脳会談は対中武器禁輸が焦点 (livedoor 外報記者ブログ)
ライブドアも(といっても、ライブドアの中でこのブログがどんな位置を占めるのかわからんが)簡潔な記事ながら、事実を伝えるということに限局すれば要点をうまく押さえている。

シラク仏大統領:大相撲春場所を観戦 (Mainichi-MSN)
相撲好きのシラク仏大統領、春場所を観戦 (sports@nifty・読売新聞)
さて、朝日の記事にもあったが、シラク大統領の相撲好きは有名とあって、各新聞ともいろいろと書いているが、なにより喜ばれたのはやはり横綱朝青龍が優勝を決めた日とあって傍若無人な勝ち名乗りをじかに見ることができたことだろう。このあたりは、各紙各サイトとも工夫を凝らし、大入袋の毎日、朝日は北ノ海理事長のコメントなどが織り込まれている。

「シラク大統領が待っているので行きます」(朝青龍)(Letter from Yochomachi > 名言(迷言)集 >)
しょうもない優勝インタビューを打ち切るのに朝青龍がこのセリフを吐いたのも痛快だ。

今日のニュース:シラク仏大統領が来日 (今日のNHK)
こちらはNHKウォッチングをテーマにしたブログだが、この日のNHK大相撲TV中継での一部始終を紹介してくれていた。なかなか面白い。

シラク仏大統領が愛知万博会場を視察 (Nikkei Net)
翌、日曜日は万博会場へ。笑顔をふりまく大統領の姿は、各TV局のニュースにも流れたが、

仏、対日戦略を後押し シラク大統領が「愛・地球博」訪問 (FujiSankei Business i.)
日仏首脳会談 仏、常任理入り支持 対中武器禁輸問題は平行線 (Sankei Web)
首脳会談でも相変わらず、友好ムードだったのはいうまでもない。まあ、常任理事国入りは余計なことだし、対中武器禁輸問題はもともと中国国内での人権弾圧に端を発した問題なのだから、それこそ余計なことを言うものじゃあない。

ベルナデット仏大統領夫人「売れていますか」 日本で自著出版 (Sankei Web)

さて、ベルナデット夫人の著書「私はただあるがままに」が24日に発売されており(予定は30日と発表されていたようだが)、それを記念して27日は丸善の本店を訪れたそうだ。フランスで30万部を売ったのは、シラク氏がパリ市長から大統領選に出馬した当時だったことを考えると、どうして今まで翻訳がなかったのかと不思議に思う人は多いだろう。これまでにも原著を読んだ人から内容についてはいろいろと紹介があった本だし、版権の獲得競争が長引いたのだろうか?ともかく、今は扶桑社から発売されている。

仏大統領夫妻と昼食 天皇、皇后両陛下 (Excite : 社会ニュース)
仏大統領「万博は大成功」 両陛下との会見で (Excite 共同通信)
<両陛下>シラク仏大統領夫妻と会見 愛知万博談議も (Excite・毎日新聞)
そして国賓としての最後のお仕事はこれですね。
おつとめご苦労さまでした。毎日によれば梅の花を見ながら万葉集の話も出たそうです。

「国家」の復権  アメリカ後の世界の見取り図
ユベール ヴェドリーヌ
草思社
売り上げランキング: 458,430




人気blogランキングへ
by HOOP | 2005-03-28 18:02 | Watching
<< そんなことより、国内の食肉処理... 朝鮮中央通信の変節? >>