人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
その他のジャンル
ありもしない収賄をでっちあげ
ありもしない収賄をでっちあげ_b0002954_816218.jpg

全国最年少市長である、岐阜県美濃加茂市の藤井浩人市長を
本人完全否認のまま無理矢理起訴に持ち込んだ名古屋地検。

もう、贈賄側の業者からしてが詐欺の常習、つまりは札付きの嘘つき、
どうしようもない事件なのです。

藤井美濃加茂市長事件、検察にとって「引き返す最後の機会」
藤井浩人美濃加茂市長の収賄事件の公判、天王山とも言える贈賄供述者中林の証人尋問で、その供述の内容自体が「贈賄供述」とすら言えない程お粗末なものであることに加え、主尋問の最後で贈賄自白の理由を涙ながらに訴えたことが「演技」であったことも明白になるなど、供述態度まで詐欺的であったことが露見したことは、【証人尋問で「詐欺師」の本性をあらわにした贈賄供述者】で述べた。

それだけではない。この証人尋問で、中林は、弁護側が主張していた「警察、検察の取調べでの誘導」を全面的に否定する供述を行ったが、それが意図的な偽証である疑いが生じている。

(続きを読む)


その名古屋地検という役所は、
なんと、かつて名古屋刑務所で受刑者が死亡した事件で刑務官を起訴したことで反訴され、
有罪の裏付けとなる実験を名古屋市消防局に依頼したが、
その実験について消防局職員の事情聴取を行った際、
事前に17通もの供述調書を作成し、それに沿った供述を半ば強要したことが、
名古屋市消防局に提出された当時の報告書(公文書)に記載されていたというのだから驚く。

河村市長が掘り起こした、名古屋地検のデタラメ
まいど、いまにしです。

またまた、検察のデタラメぶりがわかった。
今週の週刊朝日で書いた、名古屋地検のデタラメ。
昔、名古屋刑務所で刑務官が収容者に暴行を加えて
死亡させたとされる事件があった。
刑務官は、無罪主張したが、裁判所が
ボンクラで有罪が確定してしもうた。

その事件捜査の過程で、名古屋地検は名古屋の消防局に
実験の応援を頼んだ。
刑務官は、実験は、おかしいと法廷で主張。
実験をやった検事らを刑事告発された。
名古屋地検は、それを受けて消防局の人を事情聴取。
その模様を、消防局の人は、報告していた公文書が
名古屋市に残っていた。

名古屋市の河村市長のところに、市の内部から連絡が
あって、掘り起こされたもんやという。
昔、菅元首相が薬害エイズを発掘したんと、よう似た感じやね。

ワシは報告書を独自に手に入れた。
見て、ビックリ仰天や。
ヨシダ副検事と報告書に書かれている人物は、消防局の人に話も聞いてないのに、
事前に供述調書を17枚も作成。
それに沿って、事情聴取していったと報告されている。
けど、そんなん検察はデタラメやってへんと、有利に作ってあるに決まっている。
おまけに、実験から事情聴取まで5年ほど経過。
そないちゃんと、記憶あらへん。

何度か、訂正、おかしいという場面があったと報告書にはある。
そして、こうも書いてある。
<「それを言ったら崩れてしまうんですよ」と。
言葉を勝手にまとめられてしまった>
不本意な調書にサインをさせられたと訴えているのだ。
ヨシダという副検事の態度に、消防局の人は
〈ある意味、犯罪者扱いのような感じで
気分が悪かった〉
と文句言うてる。

わかりやすく言うたら、検察に供述の押し付けされた
なにするねん、なめとんかってことが、報告書には、記されとる。

供述調書って公文書。
けど、この報告書も公文書。
相反する、公文書があるってことは、おかしなこと。
もう一回、ちゃんと事件を見直す必要があるんや
ないのかな。

詳しくは、週刊朝日、買うて、よう読んでください。m(_ _)m



スクープ!! 名古屋刑務所虐待死 河村名古屋市長が暴いた“新証拠”
 名古屋市の河村たかし市長(65)に、ある「情報」がもたらされた。

「内容は、ある冤罪を晴らす極秘文書が名古屋市役所に隠ぺいされているというものだがや。それを聞き、ピンポイントで市の担当者のところに行き、『すぐに文書を出せ』と迫りました」(河村市長)

 いきなり、市長がやってきたものだから、市の担当者はびっくり。問題の文書は市の公文書だったという。

「市の担当者は『いくら市長でも実物を持っていかれるのは困る。コピーもダメだ』と言う。そこで手書きで写すのならという条件で見せてもらったら、仰天するような中身にどえりゃぁ、驚いたがや」(同)

 河村市長がその時、手書きで写したメモ(4月7日作成)を本誌は入手した。

 なんと、名古屋市職員が名古屋地検から供述を押し付けられ、「強要」されたと訴える内容が報告されていたのである。

(続きを読む)



人気blogランキングへ
by HOOP | 2014-10-16 08:32 | News watch
<< 鎌倉市郷土芸能大会が開催されます ソリューション >>