人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
その他のジャンル
台風


明日から長期休暇という人も多いと思いますが、
台風11号が接近中ということもあり、
ニュースでは旅行先を関東近郊に変更するなどという人もいることを紹介していました。

この際、海外旅行だから成田空港が大丈夫ならいいや、
と思っている人も多いのかもしれませんが、
なんと、ハワイにも台風ならぬハリケーンが、
それも間髪を入れず二つも迫っているというのです。

台風_b0002954_21463170.jpg


多くの観光スポット・ショッピングセンターが8月8日(金)は閉鎖・休業

ハワイには2つのハリケーン接近 22年ぶり上陸か 警戒強まる
 AP通信などによると、米ハワイに二つのハリケーンが接近、一つが22年ぶりに上陸する恐れがある。ハワイの気象当局は不要な外出を控えるよう呼び掛けており、現地の官公庁や学校などは7日から閉庁や休校の措置を取っている。夏休みシーズンで多くの日本人も訪れており、注意する必要がありそうだ。

 ハワイのメディアによると、ハリケーンはハワイ島に上陸の恐れがある。観光客が特に多いオアフ島では8日、バスの運行を停止する。ホノルルのコールドウェル市長は避難所を開設したと呼び掛けた。ガソリンや水を買うために列をつくる人の姿も目立つという。

 APによると、ハワイ発着の航空便に欠航も出ている。

 ハワイ州では9日、中間選挙の予備選が行われるが、各陣営とも選挙活動を中止しているという。(共同)


ハワイアン航空、ハワイ接近ハリケーンの影響で新千歳、関西線を遅延
ハワイアン航空は、ハワイに接近するハリケーン「イゼル(Iselle)」と熱帯低気圧「フーリオ(Julio)」が接近していることに伴い、2014年8月8日の日本発ホノルル行きの出発時間を変更します。

新千歳発ホノルル行きは21時のところ23時30分に2時間30分遅延、関西発ホノルル行きは21時15分のところ23時15分と2時間遅延し、運航します。

また、その他の国際線、ハワイ州内路線の欠航、変更などは、ハワイアン航空ホームページを参照ください。
期日: 2014/08/08


ハリケーンがハワイに上陸すれば22年ぶりだと言うお話。

22年前、カウアイ島に上陸したハリケーンは「Iniki」、
ハワイ諸島を襲ったハリケーンとしては米国観測史上最大でした。



このハリケーンでカウアイ島は壊滅的な打撃を受けたのですが、
私にとって1990年に生まれて初めて行った海外旅行で、
初めての海外宿泊先になったリゾートが、
それ以来、全く再建のめどが立たず、未だに閉鎖されたままになっているのです。

台風_b0002954_22301315.jpg


元々はハワイ王室の別荘であり、
エルビス・プレスリーの映画「ブルーハワイ」で、
結婚式のシーンを撮影したという、そのリゾートだったのですが。

Currently the Coco Palms Hotel is CLOSED.

いろいろ動きはあるようですが、いまだに再建の目処が立たないようですね。

今回のハリケーン「Iselle」は、
ハワイ島に上陸する直前に熱帯低気圧に変わったようですが、
(そのころ、ハワイ島で地震もあったようです)
もうひとつのハリケーン「Julio」もすぐに近づいてくるので、
まだまだ警戒は必要と思われます。

と言ったところで、
既に出発してしまった人たちにはなんの助けにもなりませんね。

お気をつけて行ってらっしゃい!


  


人気blogランキングへ
by HOOP | 2014-08-08 22:40 | News watch
<< おはようございます チェルノブイリ・子どもの健康診... >>